'17 ヴァイトブリック 牧場見学

[牧場見学] 北海道1日目 ヴァイスハイトの16 (父シンボリクリスエス)

投稿日:2017年12月4日

0

続いては、空港牧場のB-3厩舎。
見学したのはシンボリクリスエス牡馬のヴァイスハイトの16です。

[牧場見学] 北海道1日目 ヴァイスハイトの16 (父シンボリクリスエス)

現在460キロ。
4月生まれなので平均ですかね。

性格はおとなしく扱いやすい。
坂路17秒くらいで順調にきています。

- 馬体で気になるところってありますか?
特にはないですね。
脚元も順調ですし、この時期にしては馬も造りもしっかりしているんで。
特にこれといった問題はありません

- まだまだ成長しそうな感じですか?
そうですね、これから冬越していけば。
この時期の1歳馬なので、どの馬も筋肉があるというわけではないですが、
今でも毛ヅヤ自体はしっかりしてて、
見た目に、もっとメリハリがついてくると思いますし、
お尻がだいぶ高い分まだまだ成長してくると思います

素人目には引き締まって見えてきた近況写真でしたが、
まだまだ筋肉が付いてきますよ的な感じでした。

- 15秒台は1月くらいからですか?
1月過ぎ、末くらいからですかね。
そこをきちんと乗り越えられれば、
4月、5月の移動という話も出てくると思います

おー、早期移動、早期デビューの可能性ありと。

- (触ってみても) おとなしいですね
調教になると変わってくる馬もいますが、
厩舎の中は馬もリラックスできる場所とわかっているのでおとなしいですね

- シンボリクリスエスで芝もダートもというイメージはありますけど
そうですね。そのあたりはこれからですね。
この母系も色々なタイプの活躍馬がいますからね

本当にこの馬も順調なので。
まだ11月下旬ですから真冬を上手く乗り切ってもらいたいですね

と、この馬も見学中にずっとおとなしく、
またここまでとても順調にきているということで、
なかなかあれこれ聞き出すのが難しかったです(笑

馬体にはこれからもっと筋肉が付いてメリハリが出てくるということだったので、
冬を越えての変貌が楽しみです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[牧場見学] 北海道1日目 ヴァイスハイトの16 (父シンボリクリスエス)



0

- '17 ヴァイトブリック, 牧場見学
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.