'18 フルジェンテ

2歳3月 動きに関しては大きなストライドで、しなやかなキャンターができています

投稿日:2019年4月8日

0

2歳馬ジャスタウェイ産駒のフルジェンテ(ヒカルアモーレの17)です。

一口出資額90,000円
ジャスタウェイ
ヒカルアモーレ
母父クロフネ
性別
毛色黒鹿毛
誕生日2017.05.11
入厩予定美浦 田村康仁
育成牧場ノーザンファーム空港 B-3厩舎
募集時測尺馬体重:479kg
体高:157.0cm 胸囲:178.0cm 管囲:20.3cm
19/3/15  NF空港
馬体重:525kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで1本登坂しています。馬体重が増えて、一回り大きくなった印象はありますが、乗り込みをセーブした時期があったことで緩さが残ります。大型馬ですが、背肉が付きづらく、頼りなく見えるので、じっくり負荷をかけて鍛えていくことで、良化につなげていければと思います。
19/3/29 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。トモに緩さを感じさせますが、動きに関しては大きなストライドで、しなやかなキャンターができています。休みを挟んだ馬だけに、乗り込み量をこなしていければ自ずと力が付いて、こちらの理想とする馬体に近づいてくるのではと見ています。
キャロット公式より

1月中旬の更新で左前繋靭帯に腫れが出てということがありましたが、騎乗再開1ヶ月で坂路のペースも上げることができています。

募集時からの馬体重推移
479 → 484 → 476 → 474 → 479 → 483 → 507 → 534
525キロ (9キロ減)

運動できない期間で緩んだこともあり、運動再開で順調に引き締まり中。
理想とする馬体に近づいていっている最中です。

2歳3月
[フルジェンテ] 2歳3月 動きに関しては大きなストライドで、しなやかなキャンターができています

今日、皐月賞に出走するヴェロックスの馬体を見ましたが、胴の伸びやトモの丸みなどジャスタウェイ産駒として共通している部分は出ているんじゃないかと。

  • [フルジェンテ] 2歳3月 動きに関しては大きなストライドで、しなやかなキャンターができています
    2歳6月

[フルジェンテ] 2歳3月 動きに関しては大きなストライドで、しなやかなキャンターができています

動画では16秒台のラップで坂路を登坂する様子。

脚の運びもバラついていて危なっかしくも見えますが、順調にペースアップできていますし、この後も脚元の不安が出ることなく進められたらと思います。

0

- '18 フルジェンテ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.