'17 ヴァイトブリック 2017年度募集馬

[出資確定] 1次一般 ヴァイスハイトの16(父シンボリクリスエス) 出資理由

投稿日:2017年9月18日

0

一般枠4頭目のヴァイスハイトの16です。

まだ募集予定馬が発表する前から、
キャロットで募集されそうな1歳馬をチェックしていましたが、
出資馬の弟、妹の次にお気に入り登録していたのがヴァイスハイトの16でした(笑

それはなぜだろうかと考えると、ロスヴァイセの全弟だったから?
自分がキャロット会員になった時に募集されていたのがロスヴァイセでしたが、
父シンボリクリスエスで、牡馬だったらいいな~とずっと思っていました。
でも、成績見てもなんでそう思ってたかはよくわからず・・(笑
まぁ好きな馬の全弟だったという感じです。

ヴァイスハイトの16
父:シンボリクリスエス 母:ヴァイスハイト  (BMS:アドマイヤベガ)
栗毛 2016/2/24生
関東:和田 正一郎 厩舎 生産:ノーザンファーム
募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円

2017-31-standing

8/24
 NFY

馬体重:463kg
体高:155.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:20.9cm

9/13  NF空港
12日にNF空港へ移動しました

こちらも牡馬の馬体サイズとしては申し分なし。
自分が出資した牡馬3頭はだいたい同じくらいの測尺です。
まぁ、それは狙っていますが・・(笑

馬体は、腰高で脚長。
トモもまだ緩いですが、容量はあるので、
鍛えてパンとしてくればかなりいい馬体に成長を遂げてくれそうです。

前のクッションも決して硬くはなく、繋も長め。
芝でも走れそうですが、期待はダート戦線での活躍。
でも、芝でもやれそうだなと、走ってくれればどちらでもいいです(笑

この牝系は、ライツェントの16も狙っていて出資叶わずにほんとうに残念ですが、
活躍馬続出のファミリーですね。

特に、シンボリクリスエスとの配合は、叔父のランフォルセの成功例があって、
狙って付けられているのも好感です。

その叔父の厩舎が萩原厩舎であったことを鑑みると、
ヴァイスハイトの16の預託先・和田郎厩舎は、
先のフォルテピアノの16の半姉パルティトゥーラの厩舎でもあるわけで、

フォルテピアノの16
萩原厩舎 → 和田郎厩舎
ヴァイスハイトの16 和田郎厩舎 → 萩原厩舎

がいいんじゃないかと思った次第です。
ご意見送ってみようかな・・(笑

和田郎厩舎は、今年8勝でリーディングでは134位ですが、
パルティトゥーラの活躍もありますし、なにより代表馬がオジュウチョウサン
オジュウチョウサン好きです(笑

ということで、出資理由は「芝ダートどちらでも期待の持てる配合&牝系&馬体」ですね。

あとは「左後一白
これもポイントは高いです(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[出資確定] 1次一般 ヴァイスハイトの16(父シンボリクリスエス) 出資理由



0

- '17 ヴァイトブリック, 2017年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.