さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル その他

[出資馬] 続・競馬新聞の出走表を電子化と、アイドルホースの引退

投稿日:2017年1月21日

続!ということで、前回の続きです。

出資馬が出走するたびに貯め続けてきた競馬新聞。
前回は、2016年分くらいを取り込みましたが、今回は2015年分を取り込み。

疲れました・・(笑

2015年は、クルミナルがデビューからオークスまで走り抜けた年。
そのデビューが、ちょうど2年前のAJCCの日でした。
時が経つのが早すぎてこわいです(笑

まぁ、そんな新聞を手に懐かしみながらせっせと取り込み。

疲れます・・(笑
特に出走レースが重賞になると、紙面が一面になるので、
20年前のスキャナだと4回分で取り込めるサイズになるので、大変です。

取り込んだ画像を見て、キャロットのクルミナルについてはいくらでも語れます(笑)が、
そんな中で、おっと思ったのが、チューリップ賞の出走表。

今週引退となってしまったブチコ、16番枠に載ってます。

もちろん覚えてますが、一緒に走っていました。
こちらが一番人気なのに、競馬番組の取り扱いが全然違ったのを思い出しますし、
ともに惨敗というのも懐かしいです(ハハ・・

シラユキヒメから拡がる白毛の一族ですが、
個人的には、この兄弟の話題になると、ユキチャンを思い出します。
それは、ユキチャンが勝ったミモザ賞の3連単が、自分の取った最高配当だからです(笑

ユキチャンは、フローラSも見に行きました。

そして、ブチコは、去年の弥生賞の日に現地で見ました。

自分でもミーハーだなと思います・・(笑

去年見たブチコは、勝つところも見れて、それが最後の勝利になるとは思いませんでしたが、
結局ゲートが克服できずということで残念です。

ノーザンファームで繁殖になるということですから、
またブチコの仔で競馬が盛り上がるのを楽しみにしたいですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0

- '13 クルミナル, その他

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.