2016年度募集馬

[出資検討] キャロット2016年度1.5次経由2次募集に向けて

投稿日:2016年9月20日

0

本日、キャロットから「2016年度募集馬 出資申込結果通知表」が届きました。

やはりクルソラの15のみに○ということを再確認。
一般の結果はやっぱり間違いじゃなかったということを再確認です(笑

で、

この後のスケジュールは、
9月22日から23日に1.5次募集が行われて、
9月26日からは2次募集開始となっていきます。

一般で3頭落ちたんだから1.5次に参加させてよと言いたくなりますが、
私は1.5次の参加資格がありません。

とりあえず、1次募集終了段階で募集残口点灯馬を確認。
16頭です。

01. ウルトラブレンドの15   27
10. ジンジャーパンチの15   41
16. アドマイヤフッキーの15  150
22. ヴァンドノワールの15   58
26. キューの15        134
35. カドリーユの15      86
38. カサパサーの15      95
39. シーズンズベストの15   58
48. データの15        48
56. ヴァイスハイトの15    92
58. アソルータの15      89
60. ジェシカの15       49
64. レックスレイノスの15   115
67. ヴェラブランカの15    47
71. フェリスタスの15     33 
80. テディーズプロミスの15  109

以下は、残口が150口以上200口以下の6頭
07. ピンクパピヨンの15
23. イストワールの15
33. ヒカルアモーレの15
37. マイティースルーの15
68. ディミータの15
70. ピンクアリエスの15

1次終了時にHPでは残口点灯していなかったジェシカの15が残り49口になってます。
今日HP見たら確かに残口点灯していました。

さて、まず残口点灯馬の16頭は、1.5次ですべて満口となるでしょう。
去年は19頭が残口点灯していましたが、すべて1.5次で満口になっています。

自分のような1.5次参加資格なきものは、この16頭と1次満口の41頭を除いて、
募集馬79頭中の残り22頭から、候補を選ばなくてはなりません。(今年も売れたな~)

まず200口以下となっている6頭。
1.5次終了時には残口が点灯し、2次開始早々に満口になります。
というのは、去年までの話で、
今年は、下手したらこの6頭も1.5次で満口なんてこともありそうな気がしています。

なぜならば・・・
去年の1次終了時残口点灯馬の残口総数 → 1822口 (すべて1.5次満口)
今年の1次終了時残口点灯馬の残口総数 → 1231口

その差約600口。
この600口が、200口以下の6頭に100口ずつ流れるとすると、
十分満口になる可能性があると思います。

その6頭の中には、
自分が2次以降で出資検討していた2, 3頭がしっかり入ってました・・・(笑

あわよくば様子見しようなんて考えていましたが、
そうも言ってられない状況のようです。

週末の1.5次の結果を受けて、
出資するのか否かを決断する日曜日となりそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[出資検討] キャロット2016年度1.5次経由2次募集に向けて

0

- 2016年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.