さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳9月 24日・中山5Rデビューならず

投稿日:2016年9月23日

24日の中山5R・芝1600でデビュー予定だったキャロットのフェールデクールです。

フルゲート16頭のところ23頭の登録がありまして、
残念ながら抽選除外となりました。

9/21  高柳厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒3-13秒4)。
「今週が予定のレースになりますので追い切りは水曜日に行うことにしました。
馬場が重たくはなっていましたからその影響は少なからずあったと思いますが、まずまずしっかりとした脚取りで駆けていたと思います。不器用さは相変わらずありますが、そのあたりはできる限りの修正を加えつつも体のバランスが整ってくるよう成長待ちしたいところもありますし、競馬を経験しながら上達していってくれたらと思うんです。あとは除外の可能性もあり得ますから、まずは無事に入ってくれればと思いますし、もし除外になるようならば体調をしっかりと維持して次の目標へ向かえるように調整をしていきます」(高柳師)
24日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

201609

9/22  高柳厩舎
24日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。
来週以降のレースへ向けて調整を行っていきます。

ということで、デビューはおあずけです。
しかし、今週はほとんど雨降り。
明日の馬場状態は、よくて稍重でしょうからかえってよかったかもしれません。

状態に関しても、
シルエット的にまだ重めと言われていた先週でしたので、
まぁ、来週以降へより状態を上げていってもらいましょう。

それにしても、
高柳調教師のコメントは、こちらもウンウンと納得できるものでいいですね。
今年の募集馬も気になってきました(笑

そして先週は全然知らなかったのですが、
その時に調教で遅れた相手タマノブリュネットがレディースプレリュード(JpnII)を勝利しました。
1600万下の格上と併せかと思ってましたが、一気に重賞馬に。

その最終調整相手としてフェールデクールが務めたというのは、
なかなか、いいですね(笑

0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.