シンハライト強かった!
池添謙一、桜花賞の、去年の雪辱を見事に晴らしました。
まず、今日の結構大きい目的が、
「レーシングプログラム確保」
無事、確保完了です。
よし、クルミナルが、ちゃんと見きれてました。
よしよし(笑
まぁ、とにかく今日は盛り沢山でした。
まず、東京6R。
一昨年の最優先行使馬、キャロットの「ムーンクエイク」。
そして、2歳出資馬のレヴェンスホールの半兄「アドマイヤロマン」が登場。
レースの結果は、アドマイヤロマンの岩田騎手が、
ルメール騎手騎乗のムーンクエイクを直線で完全にフタをして、
(って、このシーンはグリーンチャンネル見返してもあまり映ってなかった)
結果4着・6着の共倒れに・・・(笑
つぎに東京7R。
こちらも、キャロット初年度最優先行使馬「キュリオスティー」が登場。
先週新潟で久々の競馬に使われたかとおもいきや、連闘でこのレースへ。
結果は・・・13着。
いいところがありませんでした
この馬の経緯を考えると、ちょっとフラストレーション溜まっちゃいそうですね。
そして、このレースを勝ったのが、キャロットの「サンマルティン」
ディアデラノビアの仔で、このレースは去勢明けの1戦でしたが、
見事な脚を披露して、1着。
今後が楽しみになった1戦でしたね。
9Rも見どころが。
2着オウケンブラック、3着サトノメサイアと、
陣馬特別の6,7着馬がそろって馬券内と。
これはレイズアスピリットにとってもよい結果
ちなみに、7着のレッドアルティスタ。
この馬は、東サラで出資希望しましたが、抽選で落選。
一度は出資を決めて申し込んだ馬たちが、
同じ日にこんなに出走するなんて、盛りだくさんな内容でした(笑
さて、オークス。
まぁ今年は、去年と違って、とにかく馬券的な注目のみ!
去年の結果を振り返って、とにかく強い3頭を探そうと頑張りました。
▲ビッシュが、早め先頭にたち、
○チェッキーノが、大外からグングン伸びてきて、
◎シンハライトが、馬群から抜けだすと、
ものすごい瞬発力でこの2頭を交わしさり1着!
んー、ゴールした瞬間は、興奮して鳥肌が・・・(笑
会心の馬券となりました。
ゴール前で右手を上げる池添謙一騎手。
去年のも含めて、うっぷんを晴らしたって感じですかね。
おまけに、最終レースも、三連複を・・・
ふところが暖かくなって帰ってきました(笑
いや、しっかし・・・今日は競馬日和ながら暑かった
来週、もしかすると、スーツで行くことに?なるとしたら、
暑くてイヤだなぁ~~
なんて、考えながら、
また来週が楽しみになってきました。
レイズアスピリット、青嵐賞に登録、よし!