さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳9月 初入厩・ゲート練習中

投稿日:2016年9月12日

キャロットのチャームクォーク(フェルミオンの14)
8月末の台風接近の前に天栄に移動、
その後、美浦の大和田厩舎に入厩しました。

8/29 NF天栄
29日にNF天栄へ移動しました。
「本日、予定通りNF天栄へ向けて移動しています。速めのペースで継続的に負荷をかけることができましたし、あとはタイミングを見て美浦トレセンへ移動する予定です。ここまでいい形で成長を見せてくれていますし、今後も一歩ずつ良くしていければ理想的です。まずはゲート試験の合格を目指して頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)
9/3  大和田厩舎
3日に美浦トレセン・大和田成厩舎へ入厩しました。
9/7  大和田厩舎
7日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週あたまに北海道から天栄へ動かして、体調を観察してもらっていました。大きな問題はなさそうであったこと、そして週末の検疫を確保できたことで土曜日に入厩をさせていただきました。輸送は続いたもののガクッと疲れが出ることはなく、こちらでの調整を問題なくスタートさせられています。今日からゲート練習を始めましたが、最初ということで手開けでひと通りのことを覚えさせる練習を行いました。入り、駐立自体は問題のないレベルでしたが、出すとなるとまだひと息で、もう少し反応を良くしていければという状況です。今朝はダクで出たので、徐々にキャンターで出られるようにしていきたいですね。天候や馬場、馬の体調を見てからになりますが、明日は2本出すように持っていきたいと思っています。体つきなどを見るとまだ頼りなくも見えますので、先々を見据えつつ接していきたいと思います」(大和田師)

東北、北海道を襲った台風10号の影響が心配されましたが、
台風が東北上陸の前日に、チャームクォークは天栄に上陸。
無事に、大和田厩舎へ入厩となりました。

さぁ、入厩後は最初の難関ゲート試験。
すでに入厩済みの牡馬2頭は、合格までになかなか苦戦してしまいましたが、
チャームクォークをまずまずの立ち上がりのようです。

あわよくば先週の合格もあるかな?
と思いましたがさすがにそれはなし。

それでも今週末には合格できそうな雰囲気です。

体つきはまだ頼りない面もあるということですが、
確かに、最新の馬体重466キロあるように見えないスラっと体型。

201608-3

ゲート試験合格後は、いったん天栄に放牧になりそうですが、
この体型でトビが大きくスピード感もあるという馬。

東京デビューが待ち遠しいです。

0

- '15 チャームクォーク
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.