さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(9月) プチ上昇中

投稿日:2015年9月30日

キャロットの2次が始まりましたね。
開始2日で、早くも6頭が満口になり、2次になってもすごい勢いで売り切っていきますね。
私の出資馬のモンプティクールの14も昨日の夜に150口が点灯したと思ったら、
今日のお昼くらいに満口に。その減り方といったらすごかったです。

もう1頭のフローリッドコートの14も残142口に。
馬名募集まで満口にならなければ有利かなと思いましたが、
そうもいかないようです(笑

さて、出資話は一段落して、出資馬たちの近況を。
3年前の1.5次出資馬のレイズアスピリットです。
今年中の復帰に向けて9月もゆるゆると調整中でございます。

9/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「先週前半はゆったりとしたキャンターをベースに動かしていましたが、少しずつじわじわと伸ばしています。いくらかいいかなとも思えますけれど、まだまだ本調子とは言えない部分もありますし、引き続き馬の様子を見ながら
調教内容を決めていきたいと思います。
馬体重は489キロです」(天栄担当者)

9/9  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「オーバーワークに気を付けながらじわりじわりと動かしています。週中はゆったりと動かすことが多いですが、週末あたりにはコースを使って15-15など少し強めの調教もかけていきたいなと思っていますよ。おそらく始動は早くても10月後半もしくは11月くらいになると思いますし、何とか状態を上げていって具体的な話をしていけるようにしたいですね」(天栄担当者)

9/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「少しずつ動かしていますが、まだ本当にいいなと思えるところまでにはなかなか戻ってこないのが正直な印象です。もっと柔らか味があっていいと思うのですが、軽めのところだとどうしても硬さが見られるんです。早めのところへ行くとさほど目立たないのですが、根本から少しでも解消していかないと良くなったとは言えませんからね。今朝はシャークベイと併せて15-15を行いましたけれど、動きはもうちょっと…と言う感じでやはりもっと良くしていきたいと思えましたので、現状ではここと予定を立てずに、もう少しお時間をいただければ幸いです」(天栄担当者)

9/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「大きな負荷をかけすぎないように用心しながら進めています。加減をしながらという部分もあるだけにまだ本腰を入れてビシッと動かし込んでいるわけではありませんから、動きにもまだ凄味が足りないですし、もう少し良くしないと…という気持ちもあります。
秋にはいくつか番組もありますから、現時点では決めつけすぎないでもう少し上向いてきたタイミングで具体的なことを上原調教師とも相談させていただければと思っています」(天栄担当者)
9/29  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「じわじわと進め出していますが、状態はまずまずでしょうか。今の状態をもとに番組を見ていますが、おそらく東京か福島かなという感じになるでしょうね。最終的にどちらに目標を置くかは今後の進み具合を見て上原調教師と相談させてもらえればと思っています」(天栄担当者)

8月の立て直し以降、全然トーンが上がってきませんでしたが、
ようやく目標レースを設定できそうな感じにきているのでしょうか。
時期的には11月中ということですが、9分9厘福島になるでしょうね。

まぁ11月以降は、中山開催へ続きますし、
明け5歳に向けて1000万下は卒業しておきたいところです。

今後の調整、入厩後の調整がいままでのレース以上に大事になると思いますので、
レースまでの過程を見守りたいと思います。

0

- '12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.