さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳 7/9・7/16)祝入厩

投稿日:2015年7月17日

2歳馬のストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)

7月7日のしがらきからの更新で、「1~2週の内に入厩」とありましたが、
その2日後に、入厩を果たしました(パチパチ)

まずは公式の近況更新です。

7/9 高野厩舎
9日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。
7/16 高野厩舎

15日はゲート練習中心の調教を行いました。16日は軽めの調整を行いました。
「先週の木曜日に無事入厩しています。まだ入厩して1週間ほどですが、特にうるさい面を見せるようなこともなく、ゲート練習を中心とした調教を行っているところです。
性格は寂しがり屋さんで、他の馬を頼ろうとしてばかりですが、非常に可愛くていかにも子供だなという印象ですね。
今朝は少し熱発してしまったので軽めの調整に留めていますが、このあたりはまだ若い2歳馬ですし、無理をさせることなく、熱が下がり次第また調教メニューを進めていきたいと思います」(高野師)

入厩して一発目に「寂しがり屋」とのコメント...とてもかわいいです(笑
他の出資馬はヤンチャな性格が多いので、なんか嬉しい感じもあります。

ゲート試験も来週辺りにはクリアしてくれそうな気がします。

熱発はあったようですが、今日も栗東坂路を極軽めに登板しているようです。
12日には、2本計時されているように、これが高野厩舎流ですよね。

ゲート試験を合格後、放牧かデビューに向かうのかはわかりませんが、
栗東坂路でどれくらいの時計が出せるか、楽しみです。

0

- '14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.