今日の更新で、2歳出資馬で最後の本州移動となったイルミナルです。
19/9/4 NF空港 |
---|
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。 「この中間も変わりなく日々のメニューをこなすことができています。早ければ9~10月中の本州移動を目指して負荷をかけていきます」(空港担当者) |
19/9/12 NF空港 |
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。 「引き続き、順調に乗り進めることができています。このまま9~10月中の移動を視野に入れて徐々にピッチを上げていく考えです。馬体重は451キロです」(空港担当者) |
19/9/18 NF空港 |
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。 「ハロン14秒ペースを取り入れつつ日々のメニューを進めています。引き続き、本州移動へ向けて、じっくり良化に努めていこうと思います」(空港担当者) |
19/9/26 NF空港 |
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。 「この中間も速めのペースを取り入れて乗り込むことができています。この調子で適度に負荷を掛けつつ、中身から良化を促していきたいです。馬体重は447キロです」(空港担当者) |
19/10/1 NF天栄 |
1日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。 「引き続き、順調に進めることができていたので、本日本州へ向けて送り出しました。天栄到着後の状態に問題がないようであれば、そのまま美浦へ入厩させる予定です。ひとまずゲートの合格を目指して進めていく段取りを組んでいます」(空港担当者) |
キャロット公式より |
代わり映えのない更新内容は順調の証という感じで9月のじっくりと進められていましたが、先週末に更新された動画が坂路登坂のシーンなしでそろそろ移動かなというところで、本日移動の更新となりました。
精神面が考慮されて、坂路入りを4ヶ月待ちましたが、乗り始めてから7ヶ月間、順調に進めてくることができました。
坂路入りの時期を考えれば5月移動と考えていいくらいです(笑
直近の馬体重が447キロで、ゲート試験、デビューと見据えていくと、とりあえず初戦でこれ以上の体重とはならなさそうですが、1年前の募集時に比べたらだいぶ逞しく、バランス良く育ってきたと思います。
問題がなければ天栄をワンクッションしての入厩となりそうで、まずは母は大苦戦したゲート試験になりますが、そこまで心配はいらなさそうに思いますが、徐々にやっていってもらいたいですね。
0