さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 3歳7月 天栄へ向けて移動!

投稿日:2019年7月19日

3歳馬シェドゥーヴルです。

7月に入って、ついに北海道・ノーザンファーム早来から移動となりました!

19/7/4  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週4日は坂路でハロン14~17秒のキャンター1~2本の調整を取り入れています。
「坂路入りは週4日ですが、それ以外の日は周回コースで3600mを乗るなど、しっかりと運動量を確保しています。右前肢の状態は変わりないので、このまま乗って行ければと考えています。馬体重は524キロです」(早来担当者)
19/7/17  NF早来
17日にNF天栄へ向けて移動しました。
「ここまでコンスタントに速めの調教を取り入れることができていましたし、このタイミングで本州へ移動することになりました。ひとまず天栄へ向けて本日こちらを出発していますが、美浦帰厩に関しては検疫の状況を見ながら判断することになるでしょう」(早来担当者)
キャロット公式より

7月中旬に帰厩というのは、自分のイメージ通り。

ただ、自分の想像以上にハードに乗り込まれてきたなというのが移動直前の1ヶ月でした。

それでいて2週前の馬体重は524キロ。

それだけの運動量を確保しても全く負荷になってないんじゃというくらい立派な馬体です(笑

そして、とてもタイミング良く天栄見学もできました。

天栄はワンクッション、入厩は未定ということでしたが空き次第ということだと思いますし、まずは2つの再試験を受けて、中山で復帰できればという青写真ですかね。

楽しみな馬が帰ってきてくれました。

 

1+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.