さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 4歳6月 21日の船橋競馬(荷風特別・ダ1600m)に森騎手で出走いたします

投稿日:2019年6月19日

4歳馬アランブレラです。

明後日の船橋競馬に出走確定しました。

19/6/12 ミッドウェイF
8日は坂路コースで追い切りました(37秒8-24秒4-12秒2)。
「1週前追い切りはB1クラスのザンブローネと一杯に併せて併入という内容です。ここで決めたいという考えを持っているのでしっかりと負荷をかけていますが、堪えることなくこなしてくれています。程よくテンションも上がってきており、ここまでの過程は上々と言えそうです。最終日のレースに格付けされましたので、逆算して最終追い切りをかけたいと思います。なお、今回は森泰斗へ騎乗依頼を行っています」(ミッドウェイF担当者)
21日の船橋競馬(荷風特別・ダ1600m)に出走を予定しています。
19/6/15 ミッドウェイF
15日は坂路コースで追い切りました(37秒9-24秒5-12秒2)。
「今朝の最終追い切りは先週と同様にザンブローネと併せて併入でした。動きには迫力があり、ここに向けて良い状態で推移しているように思います。今回は勝負をかけたいと考えているので、直前の水曜日にもう1本負荷をかけた上でレースへ送り出す予定です。なお、前回の競馬で道中の進みが悪いように感じられたので、レースではブリンカーを着用する予定です」(ミッドウェイF担当者)
21日の船橋競馬(荷風特別・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。
キャロット公式より

鞍上はこれまでの御神本騎手から森泰斗騎手にチェンジ。

ここ3戦のアランブレラの競馬ぶりを見ると残念ながら手があってなかったと言われても仕方がなかったと思いますし、この騎手変更もやむなしかと。

地元船橋所属で南関リーディングの森泰斗騎手の手を借りて、もう一押しというところです。

ミッドウェイFでの仕上げも気合が入っています。
レース2日前の今日も宣言通りなら坂路で時計を出したはずで、上々の過程。
勝負をかけた仕上げとなっているはずです。

レースではブリンカーを着用する予定。
これは前走、もっと前からそういう部分の改善が必要と感じていたので、これも走りにいい影響を与えてほしい。

あとは相手関係がどうなるかなというところでしたが、先週の中央競馬を襲った薬物問題が船橋競馬にも波及。
問題の飼料添加物が納品された船橋所属の12厩舎が出馬投票を見合わせたという報道がありましたが、その影響か少頭数の組み合わせが目立っています。

アランブレラの出走する荷風特別も登録自体は33頭いましたが、
出走確定するとなんと8頭立てに。

状況が状況だけになんとも言えないですが、
与えられた条件でアランブレラの走りをしてくれればということだけです。

1+

-'16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.