さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳7月 ざっくりと移動予定がでたー

投稿日:2017年7月31日

今月のアランブレラ(クルソラの15) です。

先月から引き続き、今月も順調に調整を消化。

ようやく軌道に乗ってきた感じです。

7/14  NF空港
馬体重:535kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ体に緩さはありますが、動きは良好です。トモを中心に更にしっかりしてくれば、より良いパフォーマンスを見せることが可能になるでしょう。脚元に不安はありませんので、今後も状態を見つつ進めていければと思います。
7/31  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に乗り込みをこなすことで、体は少しずつ絞れてきており、調教の動きを見ても問題になる点は見当たりません。基本的に秋以降の移動を目標にしていますので、引き続きトモを中心に強化を図っていくことで更なる上積みを求めていければと考えています。


201707-3

キャロット公式より

週3日の2本を今月も継続。

14秒台にも突入して、ここにきて良い経過を踏めています。

トモの強化がはかれれば、完璧な馬体になると思うんですが、

これでダメだというなら、もう馬体なんて見るのやめます(笑


201707-2


201707-1

この写真でもそうですが、動画の方がより馬体が金ピカに光っていて、

体調の良さをうかがわせてくれます。

坂路の登坂する姿は、トモが上手く使えてないところがあるので、

このあたりのことをコメントで言われてる感じですかね。

まぁ、継続的に強化強化。


201707-4

基本的に、秋以降の移動予定という言葉も出てきましたし、

8月もこのペースを崩さずに進められばいよいよ態勢が整ってきそうです。

秋って、9月1日から秋でしょうか?(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.