さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳5月 ゲート試験合格!どのあたりデビューを目標にしていくかは跨ってみてから

投稿日:2019年5月31日

2歳馬レッドベルジュール

5月3日に入厩を果たし、ゲート試験合格に向けて進められていましたが、先週の水曜日に合格しています。

2019.05.22 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:ゲート試験(合格)
藤原英調教師「ゲート試験に無事合格することができました。ここまでは思っていたほどテンションも上がることはなく、順調にきていますね。この後は少し楽をさせて、様子を見ながら今後について考えていくつもりです」
2019.05.23 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:引き運動
藤原英調教師「昨日ゲート試験だったので、今日は引き運動で楽をさせましたが、落ち着いていて変わらず問題はなさそうです。今週末か週明けに自分で跨ってみて、状態をチェックしてからどうするか考えることにしています
東京サラブレッドクラブ公式より

ゲート練習を初めて2週間。
その前の週でも行けそうな雰囲気でしたが、じっくりとやって水曜に合格

テンションも上がることなく順調と、言うことなしで第一関門を突破してくれました。

そして翌日の更新では、なんと藤原調教師が自ら跨ってみてから今後のことを考えるということ。

そして今週。

2019.05.29 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 助手 51.8-37.6-12.9 馬なり
外サマービート馬なりに4Fで0.6秒追走2F併入
助手「道中ムキになるようなところもありませんでしたし、最後も全く無理はさせていません。まだ具体的な予定が決まっていないこともあり、飼い葉もそこまで増やしていないので、まだピリピリしたようなところもないですね」
2019.05.30 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:引き運動
藤原英調教師「引き続き順調に調整しています。まだ跨ることができていないのですが、今週中に跨ってみて、どのあたりでのデビューを目標にしていくのか考えるつもりです」
東京サラブレッドクラブ公式より

水曜にCWでまた中々の時計を馬なりで・・。
4F51秒8で、ラスト1F12秒9。

レーシングビュアーで動画が上がっていましたが、そちらではラスト12秒4。

内から追い上げて直線で併せに行くとスッと手前が変わって、首を使ったフォームでいい走り。
でしたが、直線の途中で手前が変わり、逆手前の右手前に変わるんですが、そこからの走りが前脚を伸ばしてストライドの大きい走りに変わります。

この右手前に変わってからの走りがいいですね~。
左回りだとモタれるというコメントもありましたが、今回の動画では左回りのほうが楽しみになるような動きでした。

というか、全くの馬なりとはいえ4Fからラストとこの時計なら・・6月の新馬戦使えるんじゃと思いますが、藤原調教師は今週中に跨ってみて目標を考えるとのこと。

こちらで考えてみると、当初は新潟の1600を予定と入厩前の話があったので、距離はマイルとすれば、6月16日に東京・阪神で組まれているのでどちらか・・ということになっても吝かではない(笑

6月でも新潟でもどちらでもいいんですが、デビュー目標が決まるのが楽しみです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.