さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 4歳1月 明日の大井競馬・迎春賞に出走します

投稿日:2019年1月20日

明け4歳になりましたアランブレラ
自分の出資馬では唯一の4歳馬です。

昨年末の大井で待望の1勝目をあげて、年が明けて中3週で2勝目を狙いに行きます。

19/1/4 ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「一先ず年内に1勝目を挙げることができて良かったです。ありがとうございました。更に良くなっている印象がありますし、このまま連勝を狙っていければと思います。今のところ、次走は1月22日から始まる大井開催、もしくは2月4日から始まる大井開催のどちらかを予定しています」(ミッドウェイF担当者)
19/1/8 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。
「この中間も変わりなく乗り込むことができています。体は使ってきたことでほぼ仕上がっているので、あとは追い切りで気持ちのスイッチを入れられればいいでしょう。2月の大井開催で前回と同様にC2限定の1800m戦が組まれるようであれば、そちらを選択するつもりでしたが、1700m以上のレースは今開催のみの予定ということですから、基本的に再来週の大井開催を目標に進めていく考えです」(ミッドウェイF担当者)
21日の大井競馬(迎春賞・ダ1700m)に御神本騎手で出走を予定しています。
19/1/15 ミッドウェイF
12日は坂路コースで追い切りました(38秒6-25秒1-12秒5)。
「1週前追い切りは単走で負荷をかけています。状態はいい意味で変わりありませんし、テンションが高揚してくることもありません。あと1本負荷をかけて目標のレースへ向かう予定です」(ミッドウェイF担当者)
21日の大井競馬(迎春賞・ダ1700m)に御神本騎手で出走を予定しています。
19/1/17 ミッドウェイF
17日は坂路コースで追い切りました(37秒9-24秒4-12秒1)。
「今朝の最終追い切りは同じ大井開催での出走を予定している3歳のアウトスタンドと併せて強めに動かしました。少し気を抜くようなところを見せていましたが、最後はキッチリ併入に持ち込んでいます。状態はいい意味で安定しているので、ここでも結果を出してくれれば嬉しいです」(ミッドウェイF担当者)
21日の大井競馬(迎春賞・ダ1700m)に御神本騎手で出走いたします。
キャロット公式より

連勝を狙うべく番組を検討して明日の大井・迎春賞(1700m)に決定。
11月の大井初戦で2着だったサフラン賞と同じ条件に、負けたリックマドカ含めて同じような相手が揃いました。

まぁ相手云々というよりはアランブレラ自身。
キャリア4戦で初戦の芝、以降はダートが続いて、芝に比べるとダートのパフォーマンスのほうが~と思っていましたが、前走のパドックなどを思い返すと、芝、ダート云々ではなくて現状は相手なりに走れるということなんじゃないかと思います。

13頭立てで枠は4枠5番。
ここ2戦が外枠から先行する内容でしたから、内寄りの枠でスタートが遅れて揉まれる競馬になった場合はどうか・・というのはありますかね。

3戦目の御神本騎手との継続騎乗はプラスになると思いますし、最後まで気を抜かずに走ることができれば。

明日は大井競馬場へは行かずに、TV観戦となりそうですが、いい結果を期待しています。

2+

- '16 アランブレラ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.