さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

牧場見学 '18 フルジェンテ

[ヒカルアモーレの17] 1歳11月 ノーザンファーム空港牧場見学

投稿日:2018年12月21日

1+

2018年11月に行った北海道牧場見学のレポートです。

ジャスタウェイ産駒のヒカルアモーレの17です。

一口出資額90,000円
ジャスタウェイ
ヒカルアモーレ
母父クロフネ
性別
毛色黒鹿毛
誕生日2017.05.11
入厩予定美浦 田村康仁
育成牧場ノーザンファーム空港 B-3厩舎
募集時測尺馬体重:479kg
体高:157.0cm 胸囲:178.0cm 管囲:20.3cm

(去年、ヴァイトブリックをここの厩舎で見ました)
あぁ、ヴァイトブリックはそうですね。お持ちなんですね。
デビュー戦は強い勝ち方をしてくれて、除外になって(笑

B-3厩舎はヴァイトブリックの育成厩舎でもあるので、
そんな話をしていたらヒカルアモーレの17登場。

馬体重477キロです。

(まだまだ馬体は大きくなっていきそうな感じです~よね?)
そうですね。私も数日置きに馬を見る機会があるんですけど、
見るたびに大きくなっているなと感じます。

(5月生まれですしね)
おそらくこちらにいる間に、520くらいまで行って、
競馬も500くらいのデビューになるんじゃないかと思います。

こちらに来たのは9月下旬でしたけど馴致もすぐに終わって、
乗り運動を開始して、今はもう坂路で17秒を切るくらいのところまで進んでいます。
乗りながらでも体は大きくなって良い成長をしてくれていますね。

無駄肉も取れてスッキリしてきても大きくみせるというか
脚長ということもあると思うんですけど。

お腹周りがスッキリしてくるとその対比もあると思いますけど、脚長に見せる。

(普段の性格は?)
おとなしいですね。特にいまのところ気にするところがないくらいおとなしい。

比較的風の強い今日のような日でも、
周りに左右されずに落ち着いて対応してくれているようにいい性格をしていると思う。

(ジャスタウェイ産駒も走ってくれていますよね)
そうですね。本当に募集の時より動かしていい馬が多いですよね。

(この母の産駒もよく走っていますよね)
この母の産駒もそうですし、一族まで広げても堅実に走ってくれますし、
堅実かつ上のクラスでも頑張ってくれる血統ですからね。

この馬も現在の姿を見ても良いと思いますけど、
今後の成長も考えるとさらにいい馬に完成していくんだろうと思いますし。

性格面もこの分なら問題ないと思いますし、
レースでも力を発揮してくれるんじゃないかと思います。
走るまではなんともわからないんですけど、現在のところはいい感触を持っています。

と、なかなかワクワクさせてくれる話を聞くことができました。
まず性格面がかなり評価されている印象で、どっしりとした性格らしい。

馬体も見るたびに良くなっているという評価で、ジャスタウェイ産駒の特徴が出ていそうです。

 

さいごにおまけ

 

(猫はB-3厩舎の猫って感じなんですか?)
そうですね、だいたいいつの間にか居着いている感じで(笑
ねずみなんかもいるんで、結構猫がいてくれると・・

B-3厩舎には猫が住み着いているらしいです(笑

1+
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-牧場見学, '18 フルジェンテ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.