'18 フルジェンテ

[ヒカルアモーレの17] 1歳9-10月 良いものを持っていると感じさせます

投稿日:2018年11月8日

0

ジャスタウェイ産駒のヒカルアモーレの17です。

一口出資額90,000円
ジャスタウェイ
ヒカルアモーレ
母父クロフネ
性別
毛色黒鹿毛
誕生日2017.05.11
入厩予定美浦 田村康仁
育成牧場ノーザンファーム空港 B-3厩舎
募集時測尺馬体重:479kg
体高:157.0cm 胸囲:178.0cm 管囲:20.3cm
18/9/28  NF空港
馬体重:476kg
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。黒鹿毛の薄い皮膚が艶やかに輝いているように状態は良く、伸びやかでしっかりとした馬体は5月生まれとは思えないほどの馬格を誇ります。聡明で素直な気性なので、初期馴致もすんなりとこなしており、今後の育成でも困ることはないでしょう。
18/10/31  NF空港
馬体重:474kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。脚が長く、ゆったりとした歩きをすることもあり、見栄えのする1頭です。跨った際の背中の感触はなかなかで、良いものを持っていると感じさせます。じっくり馴らしつつ進めていくことで、着実に良い面を伸ばしていければと思います。
キャロット公式より

募集時からの馬体重推移
479 → 484 → 476 → 474 (2キロ減)

5月生まれで募集時479キロ。
どれほど増えちゃうかなと思っていたら今のところは横ばい。

上を見てもこのままってことはないと思うので、520くらいにおさまってくれたらいいなと。

1歳募集時
[ヒカルアモーレの17] 1歳9-10月 良いものを持っていると感じさせます

1歳9月
[ヒカルアモーレの17] 1歳9-10月 良いものを持っていると感じさせます

1歳10月
[ヒカルアモーレの17] 1歳9-10月 良いものを持っていると感じさせます

脚が長く、見栄えのする1頭です」とお褒めの言葉をいただいてますが、胴が長いからか脚が長いように見えない・・(笑

9月、10月と比較すると脚元なんかはスッキリしてきて、順調。
黒鹿毛の薄い皮膚感がいいですね。

馬体を見たらまだまだ全然腰高ですし、来るときはドンと来そうな感じです。
ジャスタウェイ産駒はここから馬体が良い方に変わっていくと聞いてますし、その成長が楽しみです。
また社台スタリオンステーションのお兄さんにジャスタウェイについて聞いてきます。

背中の感触はなかなか、良いものを持っている」となかなかいいコメント。
育成は空港のB-3厩舎で、個人的にはレイズアスピリットヴァイトブリックといい流れの厩舎。

「聡明で素直な気性」というのはその2頭とはキャラが違いそうですが、ヒカルアモーレの17もぜひ、よろしくお願いします。

0

- '18 フルジェンテ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.