さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

牧場見学 '17 ヴァイトブリック

[ヴァイトブリック] 2歳10月 天栄見学 もっと買っておけばよかった

投稿日:2018年11月2日

4+

2歳馬ヴァイトブリックです。

10月14日に京都のダ1800新馬戦を圧勝!
その後、18日に天栄に放牧に出ています。

まずは近況から。

18/10/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週放牧に出てきて様子を見ていましたが、大きな問題はなさそうですね。強いて言えば左トモに疲れを感じさせるので、その疲れを取り、体を回復させられれば次へ向けて調整のピッチを上げていけると思います」(天栄担当者)
18/10/30  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週はトレッドミルや周回コースでのキャンター調整を行いつつ馬体の回復に専念していましたが、今週から坂路に入りはじめました。動きを見る限りでは悪くないかなと思えるので、このまま様子を見つつ乗り、次の目標をどのあたりに置けるか探っていきます。馬体重は484キロです」(天栄担当者)
キャロット公式より

天栄に戻って1週はリフレッシュで、今週は坂路入り。
レース直後には次の目標は東京かなと思っていましたが、少し開けて中山のダ1800あたりになりそうですかね。

こちらとしては18日に放牧に出されたので、天栄見学はドンピシャ(笑

ここからは天栄見学のレポート。
一部の内容は公開範囲を限定します(いつもコメントくださる方向け)。

まずは、「レース後、暴れて傷を作った」とあったので、
馬体の状態について聞いてみました。

  • 競馬を使って、特に馬体に傷みはないですね
  • (トモ脚の軽い傷も)はい、大丈夫です

先週は良い勝ち方をしてくれたと思うんですけど

  • そうですよ、2番人気でしたけど。大差勝ちするとは思わなかった
  • ほんとつぇえじゃんって。もっと買っておけばよかった

一瞬「?」
え、一口持ってるの??みたいな感覚に。

【以下、公開範囲を限定しています。いつもコメントしていただいている方で読めないという場合は、コメントいただけると幸いです】

==================
閲覧者を限定した内容が含まれています
==================

==================
限定内容ここまで
==================

4+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-牧場見学, '17 ヴァイトブリック

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.