その他

[雑感] 桜の季節に桜が満開

投稿日:2018年4月8日

0

当たり前のタイトルですが今日は桜花賞です。

ということで都内では先々週に満開になった桜。
最近はすっかり"にわかカメラマン"になっているので、
一般公開されていた”皇居の桜を撮りに行ってみよう”ということで行ってきました。

[雑感] 桜の季節に桜が満開

[雑感] 桜の季節に桜が満開
ビルが入らない構図にすればよかった

[雑感] 桜の季節に桜が満開
長屋バックの桜

[雑感] 桜の季節に桜が満開

[雑感] 桜の季節に桜が満開
陰ってる

まぁやっぱカメラ難しいなと思いながらも楽しい。
でもやっぱり馬を撮るのが一番楽しいなと、
皇居を出たあとは後楽園のWINSへ行きました(笑

さて桜花賞。
クルミナルが2着した桜花賞からもう3年になります。

グリーンチャンネルで過去10年くらいの桜花賞が流れていましたが、
やっぱりあの年の桜花賞だけおかしい!(笑

どの年も前半4F速くて45秒台、遅くとも47秒台なのに、
2015年だけ50.0!

そりゃあの位置から1着は無理だって~というところからよく脚を伸ばして2着。
あらためていい馬だなとこの先10何年と桜花賞時期の重賞リプレイで確認できそうです。

今年の桜花賞はキャロットからはフィニフティが出走しますね。ステファノスの妹。
1戦1勝の2戦目でクイーンCを2着して参戦。
なんとなくイメージとしてはミッキークイーンぽいなと思っています。

まぁしかし今年の桜花賞の出走馬はすごいですね。
18頭中ほとんどノーザンファーム、社台ファーム。
そりゃ運動会言われても仕方がない・・(笑

来年は出資馬アップライトスピンキアレッツァで、
桜花賞の舞台を目指してもらいたいです。

0

- その他

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.