さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳2月 CWコースで併せ馬、来週の競馬に川田騎手で出走予定!

投稿日:2018年2月16日

0

しがらきから先週帰厩していますエンジェルウィング
3歳初戦に向けて動き出しました。

2/6  牧田厩舎
6日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「この中間もハロン15秒近くまで脚を伸ばすなど順調に調整が続けられていたことから、厩舎サイドとも相談して本日の検疫で帰厩することになりました。ひと追いごとに状態は上向いてきていましたし、いい感じで送り出させたと思います」(NFしがらき担当者)

2/8  牧田厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
8日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒1-26秒6-13秒0)。
「牧場でもうまくリフレッシュできていたようでしたし、火曜日にトレセンへと帰厩させています。今朝は坂路で追い切ったのですが、まだ戻ってきてばかりでもありますから単走でサッと流す程度。今のところは阪神開幕週を目標にするつもりで、ここから少しずつピッチを上げていきたいと思います」(牧田師)
24日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標にしています。

2/15  牧田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週追い切った後もまだ体には余裕がある印象でしたので、今朝はCWコースで併せて長めから終いしっかりと追い切りました。動きはモサモサしている感じもありましたが、長めからやったことで息遣いは良くなってくるでしょうし、これで素軽さも出てくるはずですよ。大型馬なので休み明けがどうかですが、昇級戦でもあるのでまずは次につながるレースをしてもらいたいですね」(牧田師)
24日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

しがらきからいい雰囲気で帰ってきました。

帰ってきた先週は坂路でさらっと56秒。
祝日の月曜には、2歳5月以来のCWで時計。
そして木曜の追い切りもCWでした。

2歳5月以来のCWになったのは、
その最初の時計でラスト12秒5、上々の動きを見せるも、
右前球節の腫れが出てしまいデビュー延期に。

それ以降はずっと坂路のみで時計を出してきましたが、
明け3歳ついにCWを解禁。

脚元に不安なくということが言えると思いますし、
こちらとしても期待通りの流れ。
これでもう一段上の調整ができるんじゃないかなと。

しかし、1週前の動きとしてはいかにも重たそうな感じの時計・・(笑

しがらきでは「543キロ」と馬体重もしっかり増加していましたし、
今週一杯に追ったことでお目覚め、
牧田調教師の言うように「素軽さ」が出てくればいいですね。

そして、目標は来週の阪神ダート1400に。
こちらも期待通りの鞍上「川田騎手」!

エンジェルウィングの能力を感じてくれている騎手で続戦、
昇級戦に臨めるのは心強い限り。

今週は東京・京都で500万下のダート1400があり、
除外馬が出たりしていますが、
さらにオープンのヒヤシンスSも格上挑戦してる馬がチラホラ。
これで来週の阪神が手薄になれば・・・
って思ってたら、東京のヒヤシンスSで話題のコパノキッキングが除外!?

あれ、もしかして来週阪神出てきちゃうかも・・?
まぁ相手関係も楽しみにしたいと思います(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.