'17 シェドゥーヴル

[ヒルダズパッションの16] 1歳11月 まだまだ粗削り!

投稿日:2017年11月30日

0

1歳馬11月の更新がありました。
19時過ぎとめずらしく遅い時間の更新でした。

先週見学してきているのであれですが、
とりあえず更新内容から。
オルフェーヴル牡馬ヒルダズパッションの16からです。

11/30  NF早来
馬体重:463kg
現在はウォーキングマシンでの運動と週2回はロンギ場でキャンター、週2回は周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。騎乗調教を開始した当初は口向きに少し難しいところがありましたが、乗り進める中で徐々にハミ受けには進展が見られ、キャンターのフォームも少しずつ安定してきました。まだまだ粗削りではありますが、裏を返せば成長の余地を多く残しているともいえ、今後どのような変わり身を見せてくれるのか実に楽しみです。
キャロット公式より

1歳10月


201710-1

1歳11月
201711-3

馬体重の推移は、446 → 451 → 464 → 463キロ (先月から1キロ減)

馬体重はほぼ変わらずで、見た目もどこか変わったというの難しいですね。

ただ順調に坂路入りしていますし、順調に進められていることはなによりです。

201711-1

この顔つき。
父の血を引き継いでいるなと思いますね(笑

201711-2

まだまだ荒削りということですが、
見学した5頭の中でも一番元気が良かったのがこの馬でした。

見学時の様子はまた別で書いていきたいと思います。

さて、この馬周辺の話題といえば、いよいよ半兄ヴェルテアシャフトがデビュー。
バツ2の権利を持ちながら、バツ2抽選の可能性にビビって申込みを回避。
結局バツ2抽選になったので自分の引きではまず出資できなかっただろう馬です(笑
調教の動きも良さそうなので、半兄のデビュー戦として注目です。

そして、2018出産予定の情報も出てきたので、
母ヒルダズパッションの繁殖状況を整理していくと、
2017:ディープインパクト牝馬
2018:ドゥラメンテ受胎中

うーん、どっちもまず最優先がなければ出資は難しそうです(泣

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '17 シェドゥーヴル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.