さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳10月 意欲の続戦!引き続き川田騎手と同条件!

投稿日:2017年10月26日

0

2戦目の競馬は5着でしたエンジェルウィングです。

まず気になるのが、キャロット公式HPに記載されている2戦目の走破タイム。

「1:29.9」となってますが、実際のタイムより3秒もプラスされています。

これいつか直るのかな~(笑

10/25  牧田厩舎
25日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、重馬場で追走に手間取った分の負けという感じで、直線の伸びは際立っていました。大型馬で使いつつ良くなりそうですし、レース後は特に疲れも見せていないので、このまま中2週で同条件に使っていきたいと思います。鞍上は次も川田騎手にお願いしました」(牧田師)

11月11日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています
キャロット公式より

あらためてレース映像を見返してみても、直線はしっかり伸びることができてますね。

残り200からエンジェルウィングの姿は確認できなくなりますが、

その時点の前の差とゴール直前の差からすれば3馬身ちょいは詰めてきての上がり2位。

さらに直線の走りをパトロールビデオで見ると、

肩ムチが一発入ったくらいで、ほぼノーステッキの直線の走りでした。

直線より前の競馬ぶりを振り返ると、ゲートはポンッと出たものの、

パトロールを見ると一歩目で寄れて隣のエスシーハンコックにぶつかってました(笑
これでスタート部分で前との差がついてしまったこともありました。
そこからは終始促されての追走でなかなか差を詰められませんでした、
川田騎手が言うには脚抜きのいい馬場とキックバックが影響したとのこと。
本質的には1400は忙しいのかな~という印象ですが、
でも2戦終えていい感じに経験値が増えてきているなという感じです。

特に、2戦目の印象はイーグルの2戦目を思い起こさせるような内容だったかなと。
気性的にも馬格のあるところレースぶりも似た雰囲気があると思います。

自分の中では、
牡馬のイーグル = 牝馬のエンジェルみたいな感じになってくれたら万々歳です(笑

レース後は体調面に問題なく続戦へ。
今日から坂路入りを再開して17-16と軽く動かされてます。

続戦の3戦目の予定は中2週の同条件に引き続き川田騎手とのコンビと
早くも発表されました。

距離を伸ばして見てみたいと思う一方、
番組的に牝馬限定のダート1800が始まるのは12月の阪神開催からなので、
ここはもう1戦同条件のダート1400という選択はオッケーオッケー。

次は決めたい

という牧田調教師のコメントもありましたし、ちょっと力のはいる3戦目になりそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.