さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳9月 来週の阪神開幕週からデムーロで!・・・危なっ(゚Д゚;)

投稿日:2017年9月3日

0

今週の1次申込に向けて、検討も佳境。
今現在14頭も候補として残してますが、ほぼ全頭一般抽選以上は避けられなさそうな・・。
ここからどうやって絞っていくか、頭を悩ませています・・(笑

少し頭を切り替えて、先週帰厩したストライクイーグルです。

キャロットからレースの予定が出ていました。

8/31  杉山厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
31日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒9-26秒2-13秒1)。
「阪神開幕週のダート2000mを目標に火曜日に帰厩させています。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。間は空きましたが、NFしがらきでしっかりと乗ってもらってきたことで思った以上に上がりの息の入りが良く、久々としてはいきなりからスッと動けました。今週に入って朝は20度ぐらいの涼しい日が続いていることも大きなプラスで、この馬にとってはベストのタイミングでの帰厩になったと思います。馬体重は昨日の段階で508キロですから、ちょうどいいぐらいの体つきで出走できるでしょう。このクラスでは自力上位ですし、いきなりから決めるつもりでこのまましっかりと仕上げていきたいと思います」(杉山師)
9月10日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

レースも狙い通りの条件で、ほんと転厩からこの1年、
東京遠征のタイミングも含めレース選択に全く不満がありません(笑

もういまだに今年の募集馬がいないことが不満・・(笑
まぁ馬房数の関係とかあるとは思いますが。
ストライクイーグルを活躍させて相乗効果で来年に向けて行くしかないです。

そして、Mデムーで続戦キタ~。
前走は、スタート直後の見せムチ届かず問題でバタバタとしてしまいましたが、
今回はコンビ継続でそのあたり完全に手の内に入れて乗ってくれると思います。

と思っていましたが、
今日の競馬を何の気なしに見てたらドキッとすることが。

「ここでパトロールビデオをごらんください」

いつもの音楽が流れて、チラッと見たら「新潟5R」

新潟・・?まさか・・
加害馬が赤い帽子5番・・・5番、5番は・・デムーロ~~(泣

最後の直線で右にヨレて後続馬の前をカットしてしいました。

んーー、これって来週の騎乗停止とか大丈夫だよね・・

と気になりまくっていましたが、
さっき見た情報によると「過怠金10万円」という情報。

とりあえず騎乗停止にはなってないようですが、
これがあるからドキドキさせられますデムーロさんは・・(笑

さて、来週の競馬に向けて、先週の木曜に坂路入りして、
いきなりからスッと動けていたということでいつもながら状態良さそう。

今日も坂路で57秒9。
水曜の1本で万全に仕上がりそうです。

週中は少し雨続きの天気予報ですが、
引き続き気温が上がりすぎないのがイーグルにとってはいいことですし、
土日は晴れ予報なので、できれば良馬場でレースができることを期待しています。

さて、出資検討に戻りますか・・(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.