さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[クルソラの15] 1歳9月 相変わらずすんごい馬体&尾関厩舎初のG1制覇

投稿日:2016年10月3日

1歳9月の更新がありましたキャロットのクルソラの15です。

9/30  NF空港
馬体重:496kg
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。最近はトレッドミルでの運動を徐々に取り入れ始めていますが、その効果か精神面の成長が著しく、テンションが上がることも少なくなりました。カイバ食いは良好ですし、この調子で進めることで更なる良化につなげていければと思います。

14_201609

馬体重は募集時より9キロ増の496キロ。
馬体写真は相変わらず衝撃を受ける、迫力ある馬体を維持。

これは~芝ですよね?ダートもOK?
そこらへんはもうよくわからないんですが、
募集時と同様、
このサイズでもう腹回りだけシュッとしてくれたらいいと言いたい感じの馬体。
これで更に肩やトモがパンっとしてきたらどうなるんだろうと、
もう楽しみは尽きないです。

この段階のコメントでまともに受け取るのもあれですが、
「テンションが上がることが少なくなった」というのも良好です。

今後も、順調に進めてもらうことを願います。

いいニュース

半兄ピオネロがシリウスS2着
 → 相変わらずいい馬だな~ピオネロ
  2歳時は百日草特別を勝ってワクワクさせてくれて、
  5歳になったらダートに転じて、ダートでは底を見せぬ活躍ぶり。
  今後も半兄の活躍ぶりは楽しみ。

半姉ミッキークルソラもデビュー
 → 父ダイワメジャーですが、
  ピオネロ
も2歳夏デビュー。
  クルミナルも順調なら秋口にはデビューできてたはず(ゲートで遅れましたけど)
  なので、馬体的には、これくらいの時期にデビューを見据えられそうな感じ。
  そのミッキークルソラは、中山・芝1200で10着デビュー。
  気性面を見て、1200でもと思ったのでしょうが、
  スタートもよくなく、
  道中の押して押しても進まない感じはクルミナルを見ているようでした(笑
  やはりこの血統は、距離を伸ばして、東京マイル、1800くらいが合ってそうな感じです。

預託予定の尾関厩舎がG1制覇
 → スプリンターズSをレッドファルクスで見事に勝利。
  厩舎として開業8年目で初のG1制覇。
  おめでとうございます!と同時に、
  預託先厩舎としての期待も高まります。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.