さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳2月 春の競馬を目標に立て直・・せますか?

投稿日:2016年2月3日

長いトンネルにハマった感のあるレイズアスピリット
年末年始の2戦を終え、天栄に放牧中です。

1/27  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「2回競馬へ行った後にこちらへ帰ってきましたが、時間が経ってドッと疲れが出てきてしまったようです。体がガチガチで筋肉が硬くなってきています。気持ちが張りつめているとあまり見せないのでしょうが、リラックスさせると疲れが表面化してしまうのでしょうね…。問題なければ春の中山に備えていくのが理想的ですが、現時点ではまだ何とも言えないというか、目標を決めにくい状態ですね。今後の回復具合によっては、少し時間をかけさせていただくことになるかもしれません」(天栄担当者)

んーーー。
あの競馬でこの状態になってしまうかという状態に。

2/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でキャンター調整を取り入れています。
「先週の時点では体に溜まった疲れが目立っている状況でしたので、まずは乗らずにじっくり動かしながら体を解すことから始めました。そして、この中間からは少しずつ乗り始め、解すようにしていまし
た。いくらかいいかなとは思えましたので坂路にも入り出したところですが、まだ急ピッチに上げていくまでではありません。春の半ばか後半には使えるように何とか持っていきたいという気持ちもあるので、可能な限り乗り進めていきたいと思っていますが、もちろん無理はせず、馬の様子に合わせて今後の調整を進めていければと考えています。馬体重は475キロです」(天栄担当者)

一週間経って幾分マシな状態になっているようです。
春の半ば、後半ということは、福島か新潟でしょうね。
ここを使えないとなると、9月10月くらいまでお休みになりそうです。

レイズ自身の問題もあるでしょうが、なにより厩舎、天栄がどうするか(してきたか)
この状況からどのように次のレースに向かうのか。
ある意味楽しみです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.