さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳9月 20戦目 九十九里特別にむけて

投稿日:2016年9月23日

ダービーデイ以来の復帰戦となるキャロットのレイズアスピリットです。

9/21  上原厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒3-55秒7-41秒4-13秒9)。
「今週の土曜日が予定しているレースになりますし、追い切りは水曜日に行うことにしました。ちょうど土日両にらみをしているチーフコンダクターも併せ馬を行いたいなと思っていたもので、キャロット同士で併せ馬を行うようにしたんです。レイズは助手が跨って動かしたのですが、馬場が重たい分、時計はかかっているものの脚取りはしっかりとしていて問題ない動きだったと思いますよ。格上馬らしい走りを見せてくれましたし、感触はいいです。馬体重も追い切り直後で481キロと、いくらか増していますがまずまずかなと思える状態です。あとは体調を整えてレースへ送り出し、良い競馬ができればと思っています」(上原師)
24日の中山競馬(九十九里特別・芝2500m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

キャロットの僚馬と併せ馬。
外にチーフコンダクター、内にもう1頭を先行させて
追走して中に入ってという内容だったようですが、
馬なり併入でいつも通りな最終調整です。

馬体重は増えているかもしれませんが、
12月まで(休みをいれつつ) 3戦くらいと考えると、
増えてるくらいがちょうどいいかもしれません。

心配なのは馬場状態で、この1週間ほとんど雨。
昨日も今日も結構降っているので、
土曜日は曇りの予報ですが、雨は残り、よくて稍重かという状況ですね。

まぁ、馬場状態に関しては稍重くらいならそこまで気にしなくてもいいかもです。
直近では信夫山特別の時が馬場が悪かったですが、
あの時は夏場で状態自体よくなかったですし。

もう1つは、新馬戦の時で結構雨が降っている中のレースでしたが、
あの時は最後伸びてくるかなというところで横に飛んじゃったりしてたので、
今回馬場状態が悪化したとしても末脚を信じたいと思います。
まっすぐ走ってね・・(笑

このレースはフルゲート12頭なんですね。
頭数が少ないのは、願ったりかなと。

6枠8番と真ん中寄りの外め偶数枠といいところを引きました。

12頭でも相手関係はなかなか。
フォワードカフェブライトバローズ、ウインスペクトルと4歳降級組が3頭いますし、
ここを勝って菊花賞へ駒を進めたさそうな3歳牡馬4頭。
そのなかでは、やっぱりアルカサルが気になります。
青葉賞から(青葉賞観戦記事)どう成長してるかもチェックしたいと思います。

数えてみれば、ここが20戦目になるレイズアスピリット
3歳グッドラックハンデ以来の勝利を期待します。

201412

0

- '12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.