さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2015年度募集馬

[出資検討] キャロット1.5次募集を考えてみる

投稿日:2015年9月22日

シルバーウィークです。
特に遠出することもなく、部屋の掃除やら洗車をして過ごしてました。

そんな最中、キャロットから届きました「2015年度募集馬 出資申込結果通知書」

ディアデラノビアの14 笨销
フェルミオンの14   ○
アビラの14      笨销

HPの通知は間違ってなかったと、色々と再確認・・(笑

しかし、結果通知書に合わせて送られてきた「1次終了段階の募集状況」の紙。
HPで150以下の残口数は出ていましたが、紙には200口以下も記載されています。

1次満口は、80頭中36頭。
150口以下は、19頭。
200口以下は、8頭です。

つまり、2次開始直後には、80頭中63頭が満口になりそうだと。
17頭しか残らなさそうです。マジすか

で、今日になって1.5次を考え始めました。
と日程を確認すると、24日・25日が1.5次の期間なんですね。
なぜか来週の始めくらいかと思っていてヒヤっとしました。

1.5次に向かう自分の姿勢は・・・
【1】今年の出資は打ち止めにして来年に全てを賭ける
【2】1年に2頭くらいは出資馬持ちたいから参加する

来年は、「過去2年最優先落選」になるので、そこに資金を集中させよう・・
とも考えてみましたが、現状、【2】に傾きつつあります(笑

じゃあ、1.5次に参加するとしても、1頭だけにしようと。
あとは来年だ、と(笑

現時点で、候補を3頭挙げましたが、
血統を見ると・・・3頭ともクロフネがいる(笑

フェルミオンでもうクロフネはいいよーと思いつつ・・
厩舎が・・だったり、母が高齢だったり、牛になっちゃうんじゃないといった3頭で、
なんとも悩ましいのですが、

考えてみると、1.5次の出資は過去2回。
レイズアスピリット(3勝)、ストライクイーグル(活躍見込み)と悪くない、
(あ、アンゴスチュラ(未勝利)もそうだけど・・)

ので、もう少し悩んで1頭決めたいと思います。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2015年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.