さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(7/M~8/M) 夏バテ? NF天栄

投稿日:2015年8月16日

久しぶりの更新です。

なにぶん、出資馬4頭の動きが全くないので・・(泣

まずはNF天栄で休養中のレイズアスピリットから。

7/21 NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。
「レース翌日にこちらへ帰ってきています。正直、今回は良いかなと思っていただけに最後に差を詰められなかったのは不満と言いますか残念でもありました。ただし、見直すことができる部分もあったようですし、気持ちを切り替えて次走での巻き返しが可能になるよう手助けしていければと思っています。現在はマシン運動ですが、様子を見ながらトレッドミルや軽めの乗り運動などにつなげていこうと考えています」(天栄担当者)

7/29 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週は回復に専念するようにしていましたが、この中間の様子を見ていてもちょっと元気がないなという感じがしますし、背腰の疲れも抜け切れていない状態に映ります。それなのですぐに乗り出すことはせずにまずはトレッドミルで適度に動かしていくことにしました。今のところすぐの競馬ではなく秋競馬を考えていこうと上原調教師からも聞いていますし、少しだけゆとりを持たせて調整をしていきたいと考えています。馬体重は483キロです」(天栄担当者)

8/5 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「最初は回復により専念できるように騎乗調教は控えてトレッドミルで体を動かすようにしていました。前走後からある程度時間も経ちましたし、少しずつ動かしていこうかということになって今週より騎乗調教をスタートさせていますよ。まだ乗り始めということで現在は周回コースに入って軽めのキャンター調教ですが、乗り出して特に気になるということはありません。ただ、まだ状態が万全とは言えませんので少しずつ焦らずに乗り込んでいきたいと思っています」(天栄担当者)

8/11 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「少しずつ動かし出していますが、まだすごくいいとまでは言い切れません。もちろん悪いと言い切るほどのレベルではないのですが、この夏は1走だけですが思った以上にダメージが抜けきれず背腰のクタクタ感がまだ残っているようにも感じるんです。いちおう9月の開催を一つの目標に置いていますが、いいなと思える状態になるまでにもう少し時間が欲しいとなれば、状態に合わせてスライドしていった方がいいかもしれません」(天栄担当者)

状態の回復に手間取っているようですね。

まぁ人間もまいっちゃうこの暑さですからね。。

9月の中山が1つの目標のようですが、

今からでも思い切って北海道まで戻して、

11月の福島あたりに切り替えたほうがよかったりするんじゃ・・と思わなくもないですが。

とにかく今年の3戦は気性的な問題がレースの結果に影響してしまっているので、

せめて体調だけはいい状態で競馬に臨めるようにお願いしたいですね。

0

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.