さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(7/15) 信夫山特別最終追いきり

投稿日:2015年7月15日

今日は、キャロットの2015年度募集予定馬が発表されました。
まぁ本格的に考えるのはカタログ・測尺が出揃う8月27日からですが、
この中から1頭自分が本当に出資したい馬に
「最優先:前年最優先落選」の権利を行使したいと思います。
(去年リッチダンサーの13で落選)

・・・ディープかキングカメハメハかなぁ~(笑

と、募集予定馬の話はさておき、
今週末に迫ったレイズアスピリットの近況更新です。

7/15 上原厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒7-39秒6-13秒6)。
「先週時点ではちょっと立派かなと体つきが気になりましたが、あまり絞りこもうとしすぎてもメンタル面に影響が出かねないでしょうから、じわじわと適度に運動負荷をかけつつフィットしていけるように取り組んでいます。
その甲斐あってか、まだ余裕はありますけれど先週よりはいい状態に近づいてきているように感じますよ。今朝は他厩舎の馬と併せ馬を行いました。ウッドチップコースで外々をしっかりとした脚取りで駆けており、終始余裕のある動きを見せてくれましたよ。上がりの様子も問題なさそうだし、このまま変わらずにいてくれれば今週の競馬へ向かえるでしょう。
すごく良いとまでは言わないかもしれませんが、一度勝っているクラス、そして勝っている条件でもありますから格好はつけてほしいですね」(上原師)
18日の福島競馬(信夫山特別・芝2600m)に丸山騎手で出走を予定しています。
調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
15/7/15(水)助手
美南W・良
68.7 - 53.7 - 39.6 - 13.6
バントコート(新)一杯の外0.5秒先着
馬なり余力
(8)

空白になっていた騎手ですが、5戦連続で丸山騎手になりました。
6/20から始まった函館開催中ずっと函館で乗ってましたから、
まさにレイズのための福島参戦になるんですね~。

仕上がりに関しては、いつもこんな感じですからね。
特に心配していません。

あとは、今年の3月のサンシャインSのようなことにならないよう祈るのみ。
丸山騎手の中でも、去年秋・冬の2連勝から一転、
春の2戦ではそれぞれに反省があったでしょうから、
それを踏まえた騎乗をしてくれると信じます。

ぜひ、人馬ともいい結果を出してほしいものです。

相手関係ですが、今日の時点では想定が10頭になっています。
ハンデ戦で、レイズの負担重量57キロは、
同じく降級馬のディスキーダンス(牡4)と並んでトップハンデとなります。

そのほかでは、ナンヨーケンゴー(セ5)
12月のレイズ・グッドラックハンデ1着の時の2着でした。
この時はレイズ53キロ、ナンヨー55と2キロもらいの差がありましたが、
今回は、逆にナンヨー55と、レイズのほうが2キロ重くなっています。

あと、マイネルテンクウ(牡6)は、タニノギムレットxダンスインザダークということで、
今年の2歳で出資しているファルセータと同じ配合なので注目していましたが、
ここで対戦することになりました。

...と、1頭ずつ印象を語っていけちゃうんですが、これくらいにしておきます(笑
また明日更新します

0

-'12 レイズアスピリット
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.