さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

[クルミナル] 急転!エルフィンSへ!

投稿日:2015年2月4日

0

今週のクルミナル。
次走はクイーンカップを予定していましたが、
急転。
エルフィンSへ出走することになりました。

今朝、栗東坂路で叩き出した時計です。
52.5
38.3
25.1
12.6
思わずニンマリしてしまいました。
新馬戦を使ったことで、
さらに動きが素軽くなっていそうな印象を受けました。

クイーンカップの1週前で、ある程度やっておいて、
来週は軽めで輸送に備えるのかなぁ~
と思いきや、
夕方のキャロット公式コメントでエルフィンSへ出走の報が届きました。


2/4  須貝厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒3-25秒1-12秒6)。「1勝馬ですし、オープンを使うとなれば除外の可能性もあるので、相手関係を見るためにもエルフィンSに登録をさせていただきました。2勝馬が何頭か登録していますし、登録段階では除外の可能性もあるので、そうなるとなおさら来週のクイーンC1本に絞るのは危険かもしれません。このような状況を考えて、今朝は出走も視野に追い切ってみたのですが、これが素晴らしい動きで、ジョッキーも絶賛していました。同じクラブの馬が出走を予定していることも知っているのですが、池添君も念のためこちらでも乗れるように体を空けておいている上に状態も絶好。やはり、使って行こうという判断に至りました。普段も特にテンションが上がるようなところはなく調整できていますし、一度使った上積みも大きいと思いますよ」(須貝師)7日の京都競馬(エルフィンS
・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


 

東京で、生クルミナルを拝むチャンスがぁ~。
いや、京都行きなさいよというところでしょうが、
今回もテレビ観戦になります。。

コメントにもある通り、クイーンカップは除外の可能性がありますから、
いろいろな可能性を検討した上で。
クルミナルの状態を判断した上でエルフィンSへ、ということが窺えます。

新馬で評判の牡馬を相手に発揮したパフォーマンスから、
牝馬同士のここは、二戦目の上積みを込みで、
かなりの期待感があります。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか...
とにかく無事にレースを迎え、無事にゴールしてもらいたいものです。
結果的に、桜への道が開けたら、最高です。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.