さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'13 クルミナル

現役出資馬 クルミナル について

投稿日:2015年1月16日

0

現役出資馬 クルミナル についてです。

初年度の一次募集が最優先落選ということで、
翌年の2012年募集では、
「前年度再優先落選」の権利を有しての申し込みとなりました。

一次募集での人気は、
アヴニールマルシェ と、 クルミナル が二分していたように記憶しています。

やはり ディープインパクト産駒 が欲しかったこともあり、
「リファールのクロスがある(受け売り)」
「遅生まれだけど、測尺の数値はいいし、体重は増えるだろう」
「安いね♪」

と、前年から進歩したんだがしていないんだかな感じで、最優先で申し込み。

前年度最優先のみで400口オーバーとなり抽選になりましたが、幸運にも、出資できることになりました♪

その後、9月に初入厩となったのですが気の悪さ全開~で、ゲート試験に合格するまで、休養含めて3ヶ月かかりました。

馬体重は募集時は400キロくらいだったと思いますが、
10月の更新で、

5、、515キロ !?

と実に100キロ近くGLAMOROUSな馬体に成長を遂げています。

そんな クルミナル ですが、
来週、京都の芝1800でデビューすることが決まりました~♪

近況の更新で書きたいと思います。

とにかくこの世代の出資は、この クルミナル だけですので、期待は、間に合えば

桜花賞!

間に合わなくても

オークス!

に出走できたら いいな~ というところです♪

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.