'12 レイズアスピリット

現役出資馬 レイズアスピリット について

投稿日:2015年1月16日

0

現役出資馬! 準オープン馬!
上原厩舎の レイズアスピリット(牡4歳) について書きます。

私は、2012年の1歳馬募集のタイミングで、
キャロットクラブへ入会したわけですが、
新参者に厳しいのが キャロットクラブ..
1次募集で応募した3頭が全滅~となってしまい、
1.5次で出資が叶ったのがレイズ君でした。

ただ、今思い返すと、出資理由は、
「左後一白だ~いいなぁ~」
「評判もいいみたいだなぁ~安いし~」
くらいなもので、なんとも適当な理由だった気がします。

2歳9月のデビュー戦は、直線でムチが入った途端斜行してしまい、
他馬に迷惑をかけながらフラフラしながらの5着。
ただ、直線の手応えを見て未勝利では終わらないだろうなと思えました。

去年のちょうど今頃、中京の未勝利戦での走りは
スタートから気分よく逃げ、4角で外にフラフラしながら抜かせずに
初勝利!
この危ういながらも手応え十分の走りは興奮しました。
自分にとっても 一口馬主としての初勝利をもたらしてくれることになりました。

3歳秋になると、500万2着したあとに、
福島で余裕たっぷりの末脚を披露し
2勝目!
を挙げてくれました。

そして(休養を挟んで) その勢いのまま、
昨年の有馬デー&有馬と同条件の1000万下 グッドラックハンデ を...
快勝!
し、年間で3勝もプレゼントしてくれました。

ということで、このレイズくんの活躍ぶりが
「ブログ作って記録残さなきゃ!」と私の心に火を付けたのでした(笑
明け4歳の今年も、いまだ成長途上のレイズくん。
人馬ともに 初の重賞挑戦! が叶えばいいな♪

0

- '12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.