さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳11月 デイリー杯2歳Sにレジェンドで出走します

投稿日:2019年11月9日

2歳馬レッドベルジュール

今日の京都メインレース「デイリー杯2歳S(G2)」に出走します。

当初予定していた東京のアイビーSを回避しての重賞挑戦です。

2019.10.23 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 北村友 64.9-51.1-37.8-12.8 馬なり
北村友騎手「先週今週と続けて追い切りに乗せてもらいました。確かにデビュー前に乗った時に比べても呼吸音は気になりますが、動きに関しては変わらず良く能力を感じさせます。調教では問題なさそうですが、レースに行ってどのくらい影響があるかはやってみないとわかりませんね」
2019.10.24 : 栗東:藤原英昭厩舎
栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:引き運動
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。昨日はある程度時計を出して、獣医師のチェックでも少し疲れが見られるとのことだったので、コズミ止めの治療を行いました。今朝の歩様は昨日より良かったですし、大きな問題はないと思います」
2019.10.30 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
助手「先週末、強めのところを乗った後、いくらか疲れがまた出ましたが、2日ほど楽をさせて今は問題なさそうです。明日も時計を出すことになりました」
2019.10.31 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→芝コース
芝 吉田隼 68.0-51.0-36.9-11.6 一杯助手「ジョッキー騎乗で追い切りましたが、追ってからの反応などはもう一つだったようです。元からそこまで動く馬でもないので、喉の影響なのかはなんとも言えないところですね。落ち着きが出てきていて、馬の雰囲気は良くなってきました」
2019.11.6 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 武豊 53.1-38.6-12.1 強め
外ダブリナーズ馬なりを4Fで0.4秒追走2F併せで0.2秒先着武豊騎手「喉はまだ許容範囲の状態だと思います。能力を感じさせる馬ですが、上に詰まるような走りで、もっと伸びて走ることができれば、さらに良くなりそうです。道中かかると喉の影響で苦しくなると思うので、折り合いには気を付けて乗りたいです。1600mは合いそうですね」
※今週9日(土)京都11Rデイリー杯2歳S(GⅡ)芝1600m(外)に武豊騎手で出走を予定しています(予定していたデットーリ騎手の騎乗停止により乗り替わりとなりました)。想定から除外はありません。
2019.11.7 : 栗東:藤原英昭厩舎
調教メニュー:引き運動
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。今日も運動中はうるささを見せていました。馬体重は前走よりもありますし、全体的に筋肉も増えて成長していると思います。喉に関してはレースに行ってみないとわかりませんが、仕上がり自体は良く、力は出せそうです」
※今週9日(土)京都11Rデイリー杯2歳S(GⅡ)芝1600m(外)に武豊騎手で出走します。
東京サラブレッドクラブ公式より

楽しみにしていたデットーリ来日、その初日のメインレースにベルジュールに騎乗予定でしたが、火曜のオーストラリア・メルボルンCで降着、騎乗停止に。

誰に乗り替りになるかなというところでしたが、デイリー杯になり馬のいなかった武豊騎手に決まり、レジェンドからレジェンドへの変更となりました。

京都マイル、ディープ産駒に武豊

変わらずに今回の重賞挑戦に期待です。

最終追い切りにも騎乗して、能力を感じさせる馬としつつも上に詰まるような走りとの指摘。

新馬戦も序盤にそういった走りがありましたし、折り合い含めて上手に走らせてくれたらと思います。

このメンバーなら、瞬発力では引けを取らないと思いますし、京都の芝でレジェンドを背に末脚炸裂を楽しみにしています

2+

- '18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.