'12 パスファインダー

パスファインダー デビューへ

投稿日:2015年1月27日

0

2歳10月で休養を余儀なくされた、 パスファインダー
トモの乱れがあったあと、
再び乗り出しができるようになったのが、
3歳の2月でした。

そこから、ペースが急に上がるようなことはなく、
トモ、体質を考慮した調整が続きました。
ようやく初入厩できたのは、
3歳6月の後半でした。

【デビュー戦へ】
入厩後、ゲート縛りという荒行でなんとかゲート試験に合格。
8月3日の新潟1600m未勝利戦に
初出走という形でデビューすることが決まりました。
しかし、体質の関係で強い負荷をかけられない状態での出走でしたから、
既走馬を相手にどこまでできるのか、と思うのは当然のことでした。
道中馬群の内、ラチ沿いをピタリと進んだパスファインダー。
最後の直線
馬群を縫うように抜け、インを強襲してきました!
残り200,あわや先頭に立とうかという勢い。
最後は既走馬に交わされてしまいましたが、
見どころのある7着。
ここまでデビューは遅れてしまいましたが、
残りの時間で、なんとか1つ勝てるんじゃないかと、
期待を持たせてくれる走りでした。

0

- '12 パスファインダー

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.