さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

競馬観戦

[競馬観戦] 日本ダービー当日の東京競馬場・内馬場からの風景

投稿日:2018年5月30日

1+

今年のダービーを東京競馬場へ現地観戦してきたのでその紆余曲折です。

東京競馬場についたのは11時でした。
スタンド観戦を諦めて内馬場へ移動しました。

東京5Rの3歳500万下・ダ1600戦から。

ダートが近い!近すぎる!(笑
早め抜け出しのプロパラスデイズが後続完封の押し切り。強かった。
イーグルも早め抜け出しの競馬をしてくれれば‥なんて思ってました。

芝の上に寝転がって、芝だけを撮ってみた。

東京6Rは3歳500万下の芝1400。
大外ピンク帽子のアルーシャがこちらも早めの抜け出しから勝利。

続いて東京7Rは再びダート戦。

近い!(笑

キャロット3頭出しの東京8R青嵐賞。
残り400あたりのこんなところも人・人・人。

この後、一旦スタンドに移動してトイレ済ませたり、10分くらい並んでダービーの馬券、11Rに出走するイーグルの現地単勝応援馬券(100円x5枚)を購入したりして、内馬場に戻ってこれたのが東京9R最中のこと・・(笑

パドックはスマホのフルセグでみんなのKEIBAでなんとか確認。
そしてダービー本馬場入場。

キタノコマンドールxMデムーロ。
DMMバヌーシーって馬名の付き方とかなんか好きじゃないですよね?(笑

2番人気のブラストワンピースx池添謙一。
本流とぶつかっていないローテがどうかなというところ。

皐月賞馬エポカドーロx戸崎圭太。
オルフェーヴル産駒、来年もこの舞台に。

ワグネリアンx福永祐一。
オークスでもダービーのこの枠は最悪‥ですよね?

最後に返し馬、待避所へ向かうダノンプレミアムx川田将雅。
あぁダービー勝つんだな、って思わせる雰囲気でしたよ?(笑

ダービー前のスタンド。
より手前の警備員が気になってしまう。

追加の馬券はネットから買おうとスマホから試みますが、全然つながらない!
あーもう諦めるか~と思っていたら5分前くらいに急に繋がりがよくなってなんとか買うことができました。
あ~よかった、ってこのパターンで当たったことあったっけ‥(笑

ダービーのファンファーレ。
スタンドからの歓声を正面から浴びていやいや、すごいなダービー。

そしてダービーのゲートがこんなに近い!

わー。

1周目スタンド前。
しかし、右上の連絡通路みたいなところにいる人達。
そこだと馬見えるの一瞬じゃないですか・・?

最後の直線!この中に勝ち馬が写ってます!

ダノンプレミアム!手応え悪い!(笑

これは!

皐月賞はフロックでも、なんでもない!!
の準備はしてました(笑

勝ったのはワグネリアン!福永祐一悲願のダービー制覇!
馬券はかすりもせず!!(笑

そして11Rにつながっていきます(笑

[ストライクイーグル] 5歳5月 20戦目 薫風S ダービーデイ東京競馬場現地観戦

2+ 節目の20戦目、薫風Sに出走するストライクイーグルを応援しに東京競馬場に行ってきました。 近年のダービー現地観戦は、2010エイシンフラッシュ、2013キズナ、2015ドゥラメンテ、2016マカ ...

続きを見る

1+
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-競馬観戦
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.