さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳3月 上積み感じる現級2戦目も川田騎手とのコンビで

投稿日:2018年3月15日

0

キャロット公式情報。
キャンセル募集のご案内。多い~。
自分が1次一般で落選した馬多い~(笑

2歳馬情報、全馬順調!

と、書きたいこともいろいろありますが、
今週はエンジェルウィングです。

2月24日に3歳初戦、昇級戦を4着とし、
在厩のまま調整が進められて今週「叩き」2戦目のレースです。

3/7  牧田厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒8-26秒6-12秒8)。
「先週乗り出してからも特に問題はなく順調ですから、予定どおり来週の競馬に向けて今朝坂路で単走の追い切りを行いました。持ったままほぼ馬なりですが、相変わらずちょっと捌きの硬さはあるもののキビキビした動きで一度使って素軽さが出てきていると感じます。順当に馬体も締まってきましたし、来週の競馬が楽しみです」(牧田師)
18日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
3/14  牧田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒0-25秒9-13秒3)。
「今朝もいつもどおり坂路で単走の追い切りを行っています。思ったよりもラスト1ハロンは時計を要しましたが、全体は53秒1と十分な時計ですし、終始馬なりの手応えで動きに素軽さは感じました。先週も時計は出していますので、やりすぎずこのぐらいで十分ではないでしょうか。体つきを見ても上積みは感じますし、前走でこのクラスにもメドは立ちましたから、ここは楽しみにしたいですね」(牧田師)
18日の阪神競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走いたします
キャロット公式より

まず、先週の時点で川田騎手確保の報。
前回が叩きの1戦で、
上積み必至の今回も是非鞍上は替わらないでほしいと思っていたので、
川田騎手の継続騎乗がすでに上積みありという気分。
ダノンプレミアムも強かった。

一方エンジェルウィングのほうは、この中間は時計3本。
いずれも単走の馬なりで、ソフトな仕上げという印象。

最終追いも「終始馬なりの手応え
でも、キャロット公式の調教欄は「一杯に追う」でどっちだと言う感じですが、
ラスト時計を要したものの全体で53秒1の自己ベスト。

まぁ単走でも十分動ける状態という感じですし、
順当に良化、素軽さが出てきて上積みありありに仕上がったんじゃないかと。

レースは18日(日) 阪神5R 3歳500万下・牝馬限定戦 ダ1400

まぁ今回は牝馬限定戦に替わるというのがなにより大きいんじゃないかと。

確定した出走馬を見渡しても前走先着された牡馬3頭に比べたら‥と思いますし、
阪神ダ1400という舞台で条件好転という感じの馬はいないように見えます。
そのあたりの相手関係については土曜の枠順確定後に。

おそらくここは帰厩前から狙いすました1戦だと思いますし、
エンジェルウィングの状態を含めて、
牧田調教師も連呼するように「楽しみ」な1戦で間違いなしです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.