さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 7歳3月 サンシャインS回避

投稿日:2018年3月6日

0

ブログエントリー的には今朝の今日という感じですが、
今週の土曜の中山10R サンシャインSに登録していたレイズアスピリット
でしたが、全休日明けの今日、早々に回避の判断が下されました。

3/6  上原厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「先週は金曜日に追い切りを行うことができました。長めからじわっと動かして問題なく対応できましたし、上がりの歩様も変わりなく見せていました。このままなら大丈夫かなと思い週末の調教と特別登録を行わせていただいていたのですが、今朝の調教時の様子を見ていると再び探るような歩きになっています。使おうと思えば使えなくもないのですが、しっかりとパフォーマンスを発揮できるかと問われると疑問符がついてしまいます。それに、週の半ばは天候が怪しいという予報でもありますから、そういう馬場コンディションの中で負荷を求めなければいけないというのもどうかと思いますので、早めに判断をして治療と回復に専念させることにしました。今週の競馬へ向かえなくて申し訳ありません。可能であれば中山を使いたい馬なので、もうしばらく手元で様子を見て1ヶ月後のレースへ向かえるかどうかを判断していきますが、厳しいと思えれば無理せず切り替えるようにします」(上原師)
10日の中山競馬(サンシャインS・芝2500m)への出走を見送ることになりました。
キャロット公式より

先週の更新から無理はできないかなと思っていましたが、
明日の追い切りを前に出走回避という判断が下されました。

まぁレイズの状態優先ということで仕方ありませんが、
天候云々よりもそもそもの話があるんですけどね‥。

しかし去年からサンシャインSに関しては縁がないです。
ここを逃すと秋の中山まで芝2500がないのでなんとも残念。

可能であれば4週後の中山2200の湾岸Sにということですが、
2500に固執することなくということであれば、
距離短縮でキッカケにもなる条件かもしれませんが、
とにかくレースの脚の使い方などなど、
固定化される見方をされてきているレイズですからね~。

まぁちょっと厳しいことをいえば、
総じてこちらの期待を超えてくることが少ないですね。
それは数年前の出資から反映されていますが‥(愚痴っぽくてすみません

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.