さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳11月 来週の阪神ダート1200or1400両睨み

投稿日:2017年11月29日

0

3戦目で2着。
その後、在厩で続戦しますエンジェルウィングです。

11/23  牧田厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからも特に反動は見せておらず、昨日、今日と坂路で普通キャンターを軽く1本上がっています。調教師からは今のところ阪神2週目を目標にしていると聞いていますが、競馬に使ってきている馬なので週末から15-15を取り入れてペースを上げていけば十分でしょう。左に張るような癖がある馬ですが、これに関してはジョッキーの進言もあって今回リングハミに替えてハミ受けの改善を図っています。前走でも4着くらいかなと思っていたところで二枚腰を見せて2着に粘ったように、レースへ使うごとに着順と内容は良くなってきていますから、次こそはという気持ちです」(古閑助手)
12月9日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)もしくは同日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1400m)を目標にしています。
11/29  牧田厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒7-25秒2-12秒5)。
「先週末から少しずつペースを上げるなどこの中間も順調に調整が続けられており、今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。開場後すぐで馬場状態のいい時間帯の追い切りではありましたが、終いにかけて力強くていい動きを見せていましたし、特に疲れも感じさせず馬は元気いっぱいです。調教でもリングハミを使用していますが、今のところは問題なく動けていますから、あとは競馬に行ってもまっすぐ走れるようあと1週しっかりと態勢を整えていきたいと思います」(牧田師)
12月9日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)もしくは同日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています
キャロット公式より

レース後、11月16日から坂路入りを再開してして日曜には15-15を消化。
1週前追いとなった今日54秒9-12秒5と時計を出してきたという感じです。

それにしても、2戦目に向けての帰厩から2ヶ月弱ずっと在厩しています。
いまや外厩が当たり前になっていますが、
こうやって調教師の元で日々の調整にあたってもらえるのはやっぱりいいですね。

前走の内容から、川田騎手の進言もあってこの中間はハミを変更。
まっすぐ走らせるようにと課題に取り組んでもらっていますから、
本当にいい流れの中、来週の4戦目へと向かうことができそうです。

レースは、牝馬限定の阪神ダート1200か、混合のダ1400を両睨み。
そのどちらでも川田騎手でスタンバイということでありがたいことだと思います。

先週の結果分析を流し聞いていたら、
前走で離れた5着だったシャテーヌが、
混合の京都ダ1400で3着というのが耳に入ってきました(聞いたことある名前だなと笑

エンジェルウィング
と同じく大型馬が叩いて前進という感じですが、
こちらもさらにやれそうな感じが湧いてきます。

牧田調教師の言うようにしっかりと態勢を整えていけば結果もついてくるはず。
レース前の来週の更新も楽しみです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.