さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳10月 決して悲観する内容ではなかったと考えています

投稿日:2017年10月4日

0

デビュー戦は6着でしたエンジェルウィングです。
レース後は、しがらきへ放牧に出ています。

9/27  NFしがらき
27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週は6着という結果でしたが、500キロを超える大型馬で、まだ中身も伴ってきていない時期ということなのでしょうし、決して悲観する内容ではなかったと考えています。一度使っての上積みは大きいと思いますが、まだ全体的に緩さもありますから、短期で放牧に出して馬体のチェックとリフレッシュを図ってから次走に向かいたいと思います」(牧田師)
10/3  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。現在は角馬場でのフラットワークを中心とした調整を行っているところですが、大型馬とあって少し緩さはあるものの、乗り出してからも反動などは見られません。短期間で戻す予定と聞いていますので、このまま緩めずに動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

デビュー戦6着については、牧田調教師のコメントでも悲観する必要なしとの言葉。
ほんと、する人はとことんですからね(毒

実際、6着でも得るべきものが多かった内容だったと思いますし、
最後まで脚を使えたのも良かったと思います。

しがらきでも、異常も反動もないとのことでこれは一安心。
まずは1戦無事に終えられて良かったというところです。

短期間で戻すということから、遅くとも来週までには帰厩となりそうです。
今週の京都開催から、牝馬限定の未勝利戦も開始されますし、
どこを目標にするかは帰厩のタイミングでわかってきそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.