さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳6月 降級戦のここは普通に回ってきてくれれば…という気持ちです

投稿日:2017年6月28日

今週、500万下へ降級しての1戦になりますストライクイーグルです。

6/21 杉山厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒4-25秒2-12秒4)。

「今朝は坂路で追い切りました。併せて強め程度に乗ったのですが、終いまでいい手応えて走れていましたし、この馬らしく力強くていい動きでした。気温も上がってきていますが、今のところは暑さにバテるようなこともなく体調面は良好です。前回は直線で少しフラフラするようなところがあったものの、そのあたりは初めての左回りの影響もあったと思いますし、慣れが見込める今回はしっかりとこなしてくれるでしょう。鞍上はミルコに依頼していますが、『ちょっとズブイところがある』ということを伝えようと思っているくらいで、乗り方には特に注文を付けません。降級戦で力上位なのは確かですから、
ここは普通に回ってきてくれれば…という気持ちです」(杉山師)

7月2日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1900m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

タイトルは自分の言葉じゃなくて、杉山調教師のものでした。

いやー、今回は本当に強気だなー(笑

でも、ミルコに伝えるのは、

「ちょっとズブい」じゃなく、「けっこうズブい」にしておきません?(笑

レースは日曜の最終レースで、

デムーロはメインのCBC賞は何に乗るのかな縲怩ニ思っていたんですが、

想定を見ると乗り馬がいないみたいなんですよね。

スプリント路線はレッドファルクスがいるからなんでしょうけど、

メイン乗らずに、最終レースに乗ってくれるとは。

こういう、デムーロも早退できる状況(笑
にかかわらず、
最終レースに乗るのは、1勝が計算できる馬だからからこそ。
と思いたいですね(笑
メンバーの想定を見ると、降級馬も4, 5頭いますが、
すでに6月に走って負けてる馬ばかりで、
降級初戦になるのはイーグルのみ。
降級馬の1頭フランドルには4月の競馬で先着されてますが、
ダートのこの距離で安定したパフォーマンスを発揮してるとはいえない馬ですし、
やっぱりメンバーを見渡してもイーグルが抜けてる
と思いたい(笑
あとは、馬場状態があんまり水を含んでほしくないというところですが、
今週初めの予報よりは、週中に降る雨も少なくなりそう。
当日は晴れそうなので、稍重より重くなることはなさそうですが、
暑さは33度と、厳しそう(笑
まぁ、そういう要因は関係ないくらいと言わんばかりの杉山調教師の強気のコメントに乗っかろうと思います。
いい夏休みを過ごせるよう、この1戦頑張ってもらいたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.