さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

レース出走 '12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳5月 陣馬特別 観戦してきました

投稿日:2016年5月1日

0

ということで。土曜に続いて、今日も東京競馬場へ。

レイズアスピリットとしては、2年ぶりの東京競馬場での出走になります。
2年前は、3歳の夏木立賞に出走して11着でした。 11頭立て9着でした(笑
その時は、友人の結婚式と重なって現地観戦ならず。

東京競馬場では初めてのご対面です。

1687

本日も東京競馬場は快晴。
この府中本町のほうから入ってこの景色を見るとテンション上がりますよねぇ~。

さて、陣馬特別のパドックです。

馬体重は、前走からマイナス8キロの466キロ。
最終追いきりでめずらしく一杯で追っていたのもあって、しっかり絞れた、と見ました。

今日も、パドックではいい雰囲気で周回できてました。
パドックでうるさいところはほとんど見せず、落ち着いた周回ができてますね。

マイナス8キロも気にならない感じです。

戸崎騎手、上原調教師登場。

戸崎騎手・・・今日の馬場で、後方ポツンしたらどうにもならないことはわかってるよね?
陣営の言うもう1列どころか、もう2列、3列前で競馬してくれるよね?

と、念を送っておきました。

ターフに駆け出していくレイズ

それにしても、ダービーディスタンスで、赤帽の5番なんて、
いや~ディープインパクトのダービー?なんて思ったりして・・(笑

さぁレースです。

まずは、スタート。
今日は、普通に出ましたね。

(よし、下げるな下げるな下げるな・・・・)

と、念を送り続けると、いつものように極端に下げることはなく、
中団あたりでゴール板前へ。

(さすが戸崎騎手・・わかってるよ!わかってるよ!)

向こう正面へ

ターフビジョンに映るレイズ。
やはり、力む姿が見られましたが、
戸崎騎手もそれほど必死に抑えてるようにも見えず、

(ふつうに折り合ってるじゃないか(怒

と、なぜか少しばかりの怒りも含みつつ、コーナーへ。

馬群が固まりつつあって、ここまで馬群の中、インを周ってきましたから、
あとは直線うまく捌ければ・・・と祈りつつ直線へ。

インを突く戸崎騎手!

よし!

と思った瞬間、外から寄ってくる白い帽子・・・(400m付近)

(いやいや・・・開かないか~~~)

進路を探しつつ、馬群が開いたところに突っ込む戸崎騎手&レイズ

よし!

と思いつつ、白い帽子2頭の勢いがいい!

(自分が中山タイプとか言ってた)マイネルサージュドラゴンズタイムだ~~

その2頭の間隙を突こうと、グイっともうひと伸びを見せるレイズ
しかし、差しきるところもまではいかずに3着!

でした(笑

いや・・・・しかし、
レース後は、この結果をすんなりと受け入れられました。

今まで、判を押したように、馬群から離して追い届かずの内容から、
今日は戸崎騎手が馬群の中で折り合いをつけて、勝てる位置で競馬をしてくれたことに、

「これだよ、この競馬だよ・・」

と、十分納得して、メインを見ずに東京競馬場を後にしました(笑

陣営コメントでの振り返りは次で。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-レース出走, '12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.