さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 近況更新(6月) NF空港

投稿日:2015年7月3日

2歳馬ファルセータ(ファーレサルティの13)の6月の近況です。

両前脚に不安を抱えていますが、どんな感じでしょうか。



■6/15  NF空港

馬体重:512kg
この中間は左前脚に見られる疲れの回復を主眼に置いたメニューを行っています。
現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。ショックウェーブをあてて馬体のケアを行っていますが、歩様は良化していますので、ウォーキングマシンでの運動時間を延ばしつつ直にトレッドミルでの運動再開を予定しています。

気性は落ち着いていますので、今後もじっくり運動を進めていく予定です。

■6/30  NF空港

この中間から負荷を高めて対応しています。
現在はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分のメニューと併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。歩様を見てもだいぶ良化が見て取れましたので、トレッドミルでの運動をスタートしました。問題なく対応できていますし、この調子で馴らしながら進めることで早期の騎乗運動再開に繋げていければと考えています。



6月は一歩前進してくれました♪
今月は騎乗運動再開に期待です。

馬体を見てもまだまだこれから良化の余地がありますし、
ここから順調に乗り進められば大丈夫でしょう。
しかしこの順調に、というのが難しい

希望は、目指せメドウラーク!(牡4,先月東京の1600万下ジューンSで4連勝を飾った同父タニノギムレット産駒)
いいんです、妄想です。

0

-'14 ファルセータ
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.