さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳5月) NF早来

投稿日:2015年5月29日

0

2歳出資馬その2
ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)の5月更新分です。


■ 5/15 NF早来
馬体重:500kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路での負荷を幾分増やしましたが、堪えるどころか筋肉に盛り上がりがだいぶ増して、全体的に幅が出てきた印象を受けます。500キロと大型馬ではありますがもっさりとした感じはなく、調教では父譲りのスピード感溢れる動きを披露しています
■ 5/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。日々の調教がしっかりと実になっているようで15-15では流れるようなスムーズなキャンターを披露しています。着実に力をつけてきていますが、まだまだ成長する余地も十分に残っていることから、今後どのくらいの変貌を遂げてくれるか非常に楽しみにしています


こちらは、思わず頬が緩んでしまうような絶賛コメントの嵐です。
コメントに「筋肉が盛り上がりがだいぶ増し」というのがありますが、
4月と5月の写真を見ると一目瞭然です。
まず4月

そして5月

ムキムキ感が....スゴイ!\(^o^)/
左肩の部分とか明らかにモリッとしてます。
トモもパンッとして、腹回りもドッシリとした感じで、
これはまたすごい馬体になってきた感じがあります。
毛艶もGoood\(^o^)/
この馬体でスピード感溢れる走りと言われたら、もう期待しています。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.