さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

[クルミナル] 近況更新(2月3週)

投稿日:2015年2月19日

0

チューリップ賞を予定しているクルミナル。
今週の近況です。


2/18  須貝厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「今朝は坂路で15~16秒のところをサッと乗りましたが、
相変わらず軽い脚捌きでいい動きをしていました。
まだまだ普段の仕草なんかは幼いところがあるものの、
いざ走り出すと特に問題はありません

前走後も順調にきていますし、状態も変わらずいいですよ。
ただ、馬体はまだ少し余裕がありますからね。
今のところはチューリップ賞を目標にしていますので、
それまでに絞っていきたいと思います。
今週はどこかのタイミングで15-15程度のところをあと1本乗って、
来週から徐々にピッチを上げていくつもりです」(北村助手)
3月7日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
「普段の仕草なんかは幼いところがあるものの、
いざ走り出すと特に問題はありません」
これはここ2戦のレースぶりからも伺えますね。
普段はヤンチャですが、走りぶりは真面目というか一生懸命。
頼もしいところです。
馬体にまだ余裕があるということで、
来週の1週前、当週と坂路で一杯の時計を出してくるのでしょう。
前走の状態で52秒5でしたから、
このあと予定される2、3本の登坂のうち、
51秒台なんて叩きだしてくると、
いよいよ本物というか、
大騒ぎになる、かもしれませんね。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.