出資検討

2014年度募集の1次募集を検討する

投稿日:2015年1月29日

0

2014年の9月に募集された中で、現在2頭の出資が決定していますので、
出資に至る経緯を、備忘録的に残しておきます。
こういうのはやはり、
リアルタイムで盛り上がってる時にやりたいものですね(笑)
今年は是非。

出資3年目になる今年は、自分なりに過去2年の募集馬を分析してみました。
募集時にクラブから提供されるデータは、
血統、厩舎、立ち姿、動画 そして、
測尺値 です。
あらためて、
過去2年を振り返ってみました。

私の出資初年度は、
ヒストリックスターの11が募集されていましたが、
私はディープインパクトにファルブラヴ?牝馬?
マイルまでしか走らなさそうだな。
と全然その気がありませんでした。

しかし、しか~し、
今や競馬界の大スターハープスターです。
もっとも、新規入会者には最優先の権利を使用しても、
ノーチャンスでした。

私は、馬体の見方は、よくわかりません。
自分なりにいいなと思うところはありますが、
能書きをたれることはできない(笑

血統も同様。
種牡馬の名前を見て、
活躍する舞台のイメージは湧きますが、
このクロスがどうこう、ニックスがなんだこらと、
能書きを垂れることはできません(嫌味ではなく)

そこで、一次に申し込む上で、
重きをおいたのが
測尺値
でした。
続く

0

- 出資検討

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.