昨日は曇天の中、東京競馬場へ。
到着したのは9Rプラタナス賞の出走直前。
あ、8Rをチェックしておけばよかったと後で思いましたが。
プラタナス賞を勝ったのはルヴァンスレーヴ。
ダートの不良馬場でしたが、直線持ったままでレコード。
いやー、来ていきなりすごいのを見た感じ(笑
ウイナーズサークルで口取り。
東京競馬場の地下馬道からここに上がってきたいですねー。
ルヴァンスレーヴはシンボリクリスエス牡馬で萩原厩舎(写真一番左の方)
やっぱヴァイスハイトの16とフォルテピアノの16はトレードしたほうがWin-Winでは・・(笑
デムーロもいたので
「先週はストライクイーグルありがとう!次も頼むよ!」と言いたい気持ちでしたが、
他のクラブの表彰式でそんなこと言うのもやばい人だなと。
去り際に連れの「頑張ってください!」に、
「ガンバりまーす」とこちらを向いて応えてくれたのでそれでよしです!(笑
まぁ、10R以降は4着、4着、5着だったので、もう少し頑張ってほしかった・・(笑
メインは府中牝馬S。
ちょうどパドックを見てたところの前で、1番人気ヴィブロスが止まったのでパチリ。
はぁ、自分もミーハーだなと(笑
大魔神とプライベートアクトレスの夫人もいました。体格差がすごい。
クロコスミアがいなければ・・の結果を見届けて向かったのは競馬場内にある競馬場博物館。
「前略 ディープインパクト様 ~関係者からDEEPへの手紙 ~」開催中です。
展示物も写真撮影オッケーだったので、色々見て撮ってきました。
題名どおりに、関係者からディープへの手紙が展示されていますが、
主戦・武豊の手紙をパチリ。
最後にパンフレット購入。
中身は展示されてるものと全く同じ写真でしたが、400円と安くてよいよい。
ディープインパクトは、自分が競馬を見始めてからの初めて見た三冠馬でやはり特別。
現地では皐月賞、ダービー、ジャパンカップと見ましたが、
競馬場全体がディープインパクトが勝つところを見に来ているような競馬場の空気は忘れられないですね。
この展示会は11月26日までやっているので、
もう1回くらい行ってしまうかもしれません(笑
|