先ほど、締め切りギリギリで申し込みを終えました…。
こんなに引っ張ったのは初めてです。
その原因は、最優先の決まらなさ。
ちなみにバツなし最優先です。
昨日の深夜には、初志貫徹!クルソラの16。
今年はディープ牝馬4頭いて、似たような価格帯。
票がバラけると思ったのでチャンスありと思ってましたが、
やっぱり最終中間発表を見ても可能性ありそう。
一旦はこれで決まり!
と、昨日は3時ごろに寝たんですが、 朝起きると「
最優先使えば取れそうな一般候補に使った方がいいんじゃないか?」
と心変わり。
じゃあ、一般候補の中ならどの馬だ…
カニョットの16だ!
ずっと出資したかったマンカフェ牝馬。
カニョットはずっと一発あると思っていたお母さん。
よし、これで決まりだ。
昼御飯時に、もう一度候補馬の動画をチェック。
いや。。やっぱり最優先はこの馬にしようかな…。
そうしよう
と、そこからもデータをタテヨコナメと比較して、
最優先の確率は~一般の確率は~と(意味のない)計算式をあれこれ考えた末に、
下記の通り1次申し込みを完了しました。
===================
出資申込(最優先希望)
08. ヒルダズパッションの16
===================
出資申込(一般出資)
03. オリジナルスピンⅡの16
21. エルミラドールの16
28. フォルテピアノの16
31. ヴァイスハイトの16
38. プロミネントの16
39. ライツェントの16
59. ヒカルアモーレの16
73. バイラオーラの16
74. カニョットの16
===================
最優先申し込みは、
ヒルダズパッションの16です!
馬体良し、繋ぎ柔らかく、トモいい、厩舎はうーん頑張って!(笑
まぁ、厳しめのバツなし最優先?
もしかすると抽選にもかからないかもしれませんが、
バツ取りじゃない最優先を使ったつもりです。
自分の中で、わりと最初から最優先候補だったクルソラの16とヒルダズパッションの16。
悩んだ末にヒルダズを選んだのは、オリジナルスピンⅡの16に行こうと決めたことでした。
ディープ牝馬なれど、育成や厩舎などのマイナス要素満載で完全無風状態の1頭。
でも、個人的には現時点の馬体に惹かれるところありました。
クルソラの16の代わりに…とは言えませんし、
正直、2次以降でも様子見できると思ってました。
でも、1次の結果、ディープ牝馬4頭に出資できなかった分の票が集まってくる可能性もあると思ったので、ここで申し込みを決めました。
とりあえずこの馬だけは、1次出資確定的だと思いますし、
期待を持って申し込んだのでカタログコメントにあるようにクラシック目指して頑張ってもらいたいです。
あとの一般候補8頭はすべて一般抽選になると思うので、
いずれもいい馬たちだと思うので運良く抽選突破できたら、
出資理由など書いていきたいと思います。
この期間、様々な情報を、
特に募集馬見学の情報を上げてくださってるブログは色々と見させていただきました。
コメントを書こうかなと思ってみると、アメブロ率の高さに驚き、
アカウントを持ってないと書き込めず諦めるというのが多々ありましたが…(笑
そんな情報収集の日々を送っていたら、驚くべきことが…
どこかで晒しあげになるような内容があったのだろうか...。
引きのあるものを書けたわけでもなく、
今年は出資予定馬も心の内に秘めていたのでなんか申し訳なく思いますが、
祭りの参加者として多くの人にブログを見てもらって嬉しい限りです。
ありがとうございました!
とりあえず、疲れたので、
週明けまで1次出資モードオフにしたいと思います(笑
関連する記事 |
---|
[出資検討] キャロット出資に備えて出資馬選びの助けになる書籍 |