'14 ストライクイーグル

3歳5月 徐々にピッチを上げて

投稿日:2016年5月10日

0

しがらきでリフレッシュに出て1ヶ月経過しました。

5/3 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン17秒程度のペースを週に2本、そして並行して角馬場でのフラットワークも行っています。脚捌きも軽くなってきていますし、移動してきた当初と比べても状態はだんだんと良くなってきているようですね。体調面も問題ありませんし、様子を見ながら少しずつペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/10 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで普通キャンターくらいのペースで乗り込んできましたが、動きを見ても状態は少しずつ上
がってきているなと感じさせてくれますし、この中間はハロン15秒近いところも取り入れて調整を行っています。大型馬なのでまだ良化の余地はありそうですが、こちらに到着してきた時と比べて硬さも解消されてきていますし、これからさらにピッチを上げていきたいですね」(NFしがらき担当者)

前走後は、短いリフレッシュとなるかと思っていましたが、
放牧から1ヶ月が経ち、じっくりと調整されているようです。

リフレッシュは十分、硬さも取れてきたということで、
そろそろ帰厩ということになりそうですが、
できれば6月になって古馬と対戦の前に、3歳戦で1つ使いたいですね。

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.