さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳6月 北海道でしっかりリフレッシュへ

投稿日:2018年6月20日

0

5歳オープン馬ストライクイーグルです。
オープン初戦のアハルテケSは12着後、島上牧場経由でしがらきへ放牧されました。

6/13 島上牧場
10日に島上牧場へ放牧に出ました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。馬の雰囲気は悪くなかったのですが、終始内々で外に出せなかったのはかなり痛かったです。正直、今回の速い時計に対応しきれなかった部分もあると思いますが、昇級初戦でしたし、経験を重ねてこのクラスの流れにも慣れていってくれればと思います。レース後は馬体に異常がないことを確認してから日曜に島上牧場へ放牧に出させていただきました。暑い時期がいいタイプではないので夏場はしっかりお休みさせるつもりです。今のところ週末ぐらいにNFしがらきへ移動の予定です」(杉山師)
6/16 NFしがらき
16日にNFしがらきへ移動しました。
19日にNF天栄へ移動しました。
「先週末に島上牧場から移動してきており、ウォーキングマシンで軽く動かして様子を見ていたのですが、脚元など馬体には特に異常ありませんでした。今後について厩舎サイドとも相談したのですが、これから夏も本番を迎えてどんどん暑くなってきますし、本州より気候が落ち着いている北海道で心身ともにリフレッシュさせようということになりました。本日NF天栄へと無事に送り出しており、到着後の様子を見てNF早来へと移動させる予定です」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

そして、脚元馬体には特に異常なく。
この後は北海道まで戻してしっかりリフレッシュさせるということになりました。このあたりもさすがという感じ。

ということで5歳春は4戦1勝でした。

2月 東京・金蹄S 熱発回避
3月 阪神・甲南S 6着
4月 東京・春光S スタート直後落馬
5月 東京・丹沢S 抽選除外
5月 東京・薫風S 初のダ1600で快勝!
6月 東京・アハルテケS(OP) 中1週も12着

うーん。あらためて並べてみると面白すぎです(笑
毎月なにかしら動きがありますし、なにがあるかわからないのがストライクイーグル

しかしなによりこの春に1勝してオープン馬になれたことが大きいですね。すごく大きい。
状態が整えばオープンでも戦っていけると思っていますから、まずは北海道でしっかりリフレッシュしてくれれば。

少し秋のことを考えてみると、秋の東京で目標になりそうなのが、
10月3週目 ブラジルH(OP) ダ2100
11月2週目 武蔵野S(G3) ダ1600

のどちらかですが、まぁまずダ2100のほうに使いたいかなというところ。
このレースに向けて逆算して北海道から戻ってくるのか、その前に阪神で叩いてから向かうのか。
それとも北海道で使ってから戻すか?その場合は合わなさそうなダ1700よりは芝2600の丹頂Sとか、ないかな?

みたいなことをこちらは考えつつ、イーグルにはよい夏休みを過ごしてもらいたいですね。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.